大阪市西区 車買取の集客事例 月120件以上の買取依頼を獲得した事例 デキテル

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車買取の成功事例
サンセットオレンジさま

 「たった2年でホームページが新規集客の柱にまで成長」
     

「いいな!」と思ったホームページが実はデキテルだった

デキテル導入のきっかけは、近くの整備工場さんのホームページでした。「このホームページ良いな!」と思って色々調べてみると、そのホームページがデキテルで作られていると分かったので、すぐに電話でお問合せしました。



"自動車業界専門"のサービスなので信頼できた

電話で無料トライアルを勧められたので、まずは無料トライアルから始めたんですが、想像以上に操作も簡単で、導入にかかるコストも月9,900円ととても安かったということもあり、スグにデキテルを使ってホームページを作ろうと決めたんです。

 「ページ作りのポイントは、お客様が興味のあるンテンツの作成」
     

自社の強みがアピールできる買取事例を作成

買取相談をされるお客様が最も知りたい情報は「買取実績」なので、「とにかく買取実績を増やそう」と思いページ作りに着手しました。買取事例のページでは、「料金」や「査定のポイント」などを分かりやすくまとめることに注意しています。



メニューを買取一本に絞ったことが成功の秘訣

またホームページは専門性は高ければ高いほど効果が出やすいと聞いていたので、ホームページ内のメニューを買取一本に絞りました。さらに当社の場合、買取を強化している車種にも特徴があったので、車種まで絞ったホームページ作りに取り組んでいます。ホームページから問い合わせが入るようになった最大の要因が、これらのメニューや車種を絞ったことだと感じています。

 「お問合せは多ければ月120件以上も」
     

広告やポータルサイトを使って露出を増やしながら

ホームページ集客の第一歩であるアクセス数を増やす為に、最初のころは特に広告やポータルサイトを使って積極的に露出を増やすことを意識しました。理由としては、検索エンジンからのアクセス獲得には時間がかかると言われていた為で、実際に検索エンジンからのアクセス数が増え始めるのには数か月かかりました。



GoogleやYahooで上位表示を獲得

露出を増やすのと並行して、買取事例を作成していくうちに「買取キーワード」で検索上位に表示されるようになりました。おかげさまで今では、人気の「ランクル」で検索した際でも、愛知県全体で1ページ目に表示されるホームページにまで成長しています。

 「次の目標は成約率を2倍にすること」
     

モバイル対策に力を入れる

今ではスマホからのアクセスが8~9割を占めるようになったので、当面の課題はモバイル強化かなと思っています。あまり意識できていなかったスマホからの見え方を意識したページ作りに取り組んでいければと考えています。



見積りシステムなどの導入も検討中

成約率を目標の2倍にまで高める為の対策として、見積りシステムの導入を検討しています。デキテルとうまく連動させながら取り組める方法を、シナジーデザインさんと相談しならがら進めていきたいと思います。

年間300台の入庫

デキテルを使ってお問合せ0件から改善


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HPの効果が20倍に

新規の問い合わせがすごく伸びました


新潟県 燕市
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月50~60件の相談

効果0のHPから乗り換えて良かった


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月に30件の問合せ

一般ユーザに特化したHPづくりがカギに


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デキテルに変えてHPからの売上アップ


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