大阪市西区 輸入車修理のホームページ集客事例 大阪市 ガレージギルドさま デキテル

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整備・修理の成功事例
ガレージギルドさま

 集客ノウハウを活用
20時間のWEB集客研修に参加してよかった

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 「WEB集客セミナーで、HP集客のノウハウを習得」
     

シナジーデザインさんに、20時間みっちり叩きこまれました(笑)

デキテルを始めるきっかけになったのは、シナジーデザインさんのWEB集客セミナーへの参加でした。4時間×5日間みっちりWEB集客について勉強したおかげで、それまで漠然としていたWEB集客というものが、ハッキリとイメージできるまでになりました。



自動車業界に特化した集客ノウハウを学べた

研修が自動車業界に特化した内容だったので、実際にホームページを始めてからも、学んだことがスグに活かせました。

 「強みが活かせる、輸入車への特化を勧められて」
     

研修で自社の強みを洗い出したところ…

他社との差別化を考えるのもWEB集客では重要とのことだったので、まずは自社の強みの洗い出しからスタートしました。



輸入車の修理実績を最大限アピール

輸入車専用の設備が充実していることや、他社ではなかなか対応できない車種にも対応できることなど、改めて自社の強みを認識する良い機会にもなりました。そこで、ホームページは自社の強みが活かせる輸入車に特化することに決めました。

 「輸入車修理の問合せは、毎月20~30件」
     

今日も3件くらい問合わせが来ていたので…

お問合せは輸入車の板金塗装が中心で、他にもパーツ取付やカスタム、修理などがあります。ホームページ集客で1番気を付けている点は、お問合せに対してどれだけ素早く返信できるか?で、取り組みを始めてから入庫率も30~40%にまでアップしました。



頼める整備工場がなくて困っているお客様が多い

ホームページを始めてみて思ったのが、「頼める整備工場を探しているお客様が多い」ということです。ディーラーさんに頼むと値段が高くなる、など理由は様々ですが、他店では断られた修理相談などもよくいただきます。

 「分からなければ、スグに相談できる安心感」
     

自分でカンタンに編集できる上に…

デキテルなら手軽に修理事例のアップが出来ますが、分からないことがあればスグに電話やメールで対応していただけるので安心です。



ウチで作業してもらえるように

頼める整備工場がなくて困っているお客様に選んでいただけるように、なるべくお客様の要望にお応えできる整備工場でありたいと思っています。ホームページは、そんなお客様と繋げてくれる大切な場所なので、これからも学んだことを活かしながら編集を続けていきたいと思います。

年間300台の入庫

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