大阪市西区 車両販売の集客事例 お客様のニーズを明確にして月40件のお問合せ! デキテル

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車両販売の成功事例
AUTOCHAMPさま

 「"自分でスグに編集できる"、そんなホームページを探してた」
     

作りっぱなしのホームページでは時代遅れになる

自動車業界は1年経てばお客様のニーズが変わります。時代に対応した鮮度の高い情報発信に取り組むには、作りっぱなしのホームページではダメだと感じていました。



自分で編集できればコストも抑えられる

またホームページの編集作業を制作会社に依頼すると、その都度費用がかかります。コスト削減にも取り組みたかったので、自分で編集できるホームページを探していました。

 「ポイントはお客様が関心のある、メニューを用意すること」
     

時代を捉えたメニューこそが成功のカギ

当社の場合は販売がメインです。新車の買い方1つとっても、マイカーリースなど、どんどん新しい買い方が出てきています。また、ローンのご相談も増えてきたので、自社ローンのご提案を始めました。



メニューの見直しでお問合せが急増

その時お客様が欲しいと思っているメニューを、ホームページに掲載することこそが、お問合せを増やす上で最も重要なポイントです。例えば、先ほどご紹介したメニュー以外にも「パーツ取付」などもその一つです。

 「整備メニューの入庫率は、驚異の80%超え」
     

整備系ならタイヤ持込みの相談が多い

ホームページ以外にもポータルサイトなども利用していますが、整備メニューならタイヤの持込み取付の相談が多いです。入庫率は高く、80%を超えています。それだけ、お客様のニーズが高いメニューなんだと思います。



新車販売は「来店」を促し、自社ローンは「電話」でしっかり説明

また、自社ローンのお問合せもたくさんいただきますが、自社ローンの場合は電話でしっかりご説明します。逆に、マイカーリースのお問合せなどは、電話説明ではなくまずは来店していただくようご案内いたします。

 「お問合せ数を1.5倍にまで引き上げる」
     

WEB集客の重要度が更に高まると予測

これから、WEB集客の重要度はどんどん高まると考えています。よりWEBに力を入れていく必要性があると感じているので、ホームページを始め、ポータルサイトなど色んな媒体を使いながら集客力を高めていければと思います。



コンテンツをどんどん追加していきたい

当面の目標は1.5倍のお問合せ数が獲得できるホームページを目指しています!その為にも、ホームページに関しては、とにかくコンテンツ量を増やすことを最優先に考えて編集を続ける予定です。

年間300台の入庫

デキテルを使ってお問合せ0件から改善


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HPの効果が20倍に

新規の問い合わせがすごく伸びました


新潟県 燕市
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月50~60件の相談

効果0のHPから乗り換えて良かった


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