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東京都 足立区 クリーンベース三共さま 実際のホームページを見る
集客できるホームページが作れる制作会社を探していた
スマホが普及し始めたことで、今後さらにホームページが重要になると感じていました。どうせホームページを作るなら、集客出来るホームページが作れる制作会社さんにお願いしたいと思い、ネットで色々調べていたところシナジーデザインさんにたどり着いたのがホームページ集客の始まりです
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車業界に特化していると聞いて、より信用できた
問合せをして話を聞いていると、車業界に特化してホームページやシステム開発を手掛けている制作会社さんだと知り、より信用してお付合い出来ると感じたのを今でも覚えています。しかも自分で編集できるホームページが月1万円で利用できるというのも魅力的で、スグにデキテルの導入を決めたのが今覚えばホームページ集客のターニングポイントだったように思います。
デザインにこだわりたかったので初回制作はシナジーデザインさんに依頼
デキテルを使えば自分で簡単にホームページが作れますが、初めてのホームページということもありデザインにこだわりたかったので、初回の制作はシナジーデザインさんにお任せしようと決めました。ただホームページ集客の知識はほとんどなく正直不安でいっぱいでしたが、シナジーデザインさんが過去に制作されたホームページで成果が出ている車屋さんがたくさんあったこともあり、安心してお任せできました。
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ホームページ集客のアドバイスも色々もらえた
ホームページが出来上がった後の運用方法など、どうすれば効果が出るホームページを作れるのか?のアドバイスも色々教えてもらえたので、不安なくホームページ集客をスタートさせられました。またデキテルは本当に使いやすくて初心者でも効果が出せる魅力的なシステムですが、同時にサポート力もデキテルの大きな魅力の1つではないかと感じます。
アクセス数は通常の約4倍の月1,000アクセス以上
初回の制作をシナジーデザインさんにお任せしたということもあり、検索順位はヤフー・グーグルともに1ページ目に表示されています。またアクセス数も順調に伸びており、おかげさまで平均して月1,000アクセス以上が獲得出来るホームページに成長しています。お問合せ率は平均すると1.5~2%ほどで推移しているので、15~20件ほどのお問合せが毎月フォームからだけでも入ります。
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お問合せは車検と板金塗装が半々くらい
お問合せの内訳としては「車検」と「板金塗装」が半々くらいです。新規とリピーターさんの比率で言うと、ありがたいことにリピーターさんの方が少し高くなっています。ホームページを始めた当初は、もちろんご新規さまからのお問合せの割合が高かったですが、ホームページを始めて5年半ほど経過した今ではリピーターさんからのお問合せが徐々に増えてきています。
ホームページのおかげで車検台数が増加
ホームページを始めて車検台数は以前の2倍以上に増えました。当初はここまでホームページで反応があるとは思ってもいませんでしたが、良い意味で期待を裏切ってくれているので本当に感謝しています。今後も車検や板金塗装の新規集客の柱としてホームページには頑張ってもらおうと思っています。
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これからは車検のリピート率を高めることが課題
新たな取り組みとして、次は車検のリピート率を高めることを目指しています。具体的な取り組みとしては、シナジーデザインさんが新しく始められた「抱きしめ~る」を使っての車検の自動連絡を始めようと準備している真っ最中です。ホームページで増えた車検の管理顧客をいかに再来店に結びつけるか?が次のフェーズでの課題だと感じています。
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
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