大阪市西区 整備・修理の集客事例 問合せは毎日!ホームページでご新規様の獲得に成功 デキテル

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整備・修理の成功事例
TORQUE carsales&customさま

 「お客様が感じる、"入りにくさ"を解消したかった」
     

不動産屋と同じ敷地にお店があるので…

当社は工場や店舗が、親会社の不動産屋と同じ敷地にあります。その為、お客様に入りにくさを感じさせてしまい、そのことが集客において大きな問題となっていました。そこで、ホームページを使って問題解決に取り組むことを検討しましたが、なかなか希望するサービスが見つからず時間だけが過ぎていきました。



探していた理想のサービスに近かった

そんな時、ネットでデキテルを知りました。希望していたサービスにとても近かったので、スグに無料トライアルに申込みました。

 「始めやすい価格設定が導入の決め手に」
     

デキテルを始めた当初は苦戦…

ページ数をとにかく増やそうと思い、マメに編集を続けたお陰でアクセス数は徐々に増えました。ただ狙ったキーワードの検索順位は上がらず、お問合せもなかなか増えない状況が続きました。



オプションでSEOプランに入ったのが転機となった

その頃、シナジーデザインさんとは別の会社さんからSEOの営業を受けていたので、シナジーデザインさんにそのことを相談したところ、デキテルにもSEOプランというオプションプランがあることを教えていただき、料金もリーズナブルだったのでお願いすることに決めました。これがホームページ集客の転機となったんです。

 「ご新規様からの、お問合せが一気に増加」
     

「入りづらくて来店できなかった」とのお声も

SEOプランに加入してから検索順位は徐々に上昇しました。またSEOプランに加入して1ヵ月くらいで、お問合せがポツポツと入るようになりました。実際、ホームページ経由で来店されたお客様とお話をしていると、「前から知っていたけど入りづらくて…。」とのお声をいただいたので、早急に改善していく必要があると再確認しました。



今では毎日お問合せが入るまでに

お陰様で、今ではほぼ毎日ホームページからお問合せが入るようになりました。特にお電話でのお問合せの場合は6割以上が入庫に繋がっています。

 「1回きりのお客様を減らすのが当面の課題」
     

SMSを利用した定期連絡をスタート

デキテルを始めたことで、ご新規様からのお問合せが安定的に入るようになったので、次はリピート率の改善に取り組んでいます。具体的には、今年から新たにSMSを使った定期連絡をスタートしました。



車検台数を安定的に増やすのが目標

リピート率の改善が出来れば、結果的に車検台数の増加が見込めると考えています。少人数で回しているので、なかなかそこまで手が回らなかったお客様にも、これからは積極的にご提案していければと思っています。

年間300台の入庫

デキテルを使ってお問合せ0件から改善


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新規の問い合わせがすごく伸びました


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