大阪市西区 板金塗装の集客事例 ネット中心の時代になると確信!HPの集客力で差が付く デキテル

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神奈川県 横須賀市 有限会社横須賀板金さま実際のホームページを見る
広告媒体が欲しくてホームページを導入
デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、板金塗装で集客に成功されている、有限会社横須賀板金の塚原様にインタビューをさせていただきます。
デキテル: 塚原さまよろしくお願いいたします。
塚原さま: よろしくお願いいたします。
デキテル: まず始めにデキテルのホームページを導入されたきっかけをお聞かせいただけますか?
塚原さま: 広告媒体が欲しかったていうのがあるんですが、販促チラシとかそういったものだとなかなか集客が見込めないので、今の時代ホームページがあればそこから集客ができないかな、と思ったのがキッカケです。
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担当者が辞めたことで泣く泣くHPを閉鎖
デキテル: どなたかお知り合いでホームページ集客に成功されている方がいらしたんでしょうか?
塚原さま: 実はデキテルを始める前に元々HPで集客はしてたんですけど、ホームページ集客を担当していたスタッフが辞めてしまって、それと同時にHPも閉鎖したという経緯があったんです。
デキテル: そうだったんですね!以前のホームページからも問い合わせは入っていたんですね。
塚原さま: そうなんです。だからホームページ集客のデキテルを始める前からイメージは持っていました。
毎月10件以上の問い合わせが入る
デキテル: ホームページには板金以外のメニューを出されていますが、一番問い合わせの多いメニューはなんですか?
塚原さま: やっぱり板金が一番多いですね~!
デキテル: そうなんですね!ちなみに月々何件くらいの問い合わせがありますか?
塚原さま: だいたい平均すると月10件前後だと思います。
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来店率を高めれば入庫は増える
デキテル: 問い合わせに対して入庫率ってどのくらいですか?
塚原さま: そうですね。8割くらいはあると思います。
デキテル: 凄く高いですね!入庫率を高めるために気を付けていることってありますか?
塚原さま: 基本的には来店していただくことをおススメしています。来店していただくと高い確率で入庫に繋がります。
デキテル: 来店していただくための秘訣などありますか?
塚原さま: まずその場で正確な金額は伝えず、あくまで実物を確認してからお見積りさせてください!とお話しします。
アクセス数は月6,000アクセス以上
デキテル: ホームページ集客に取り組む中で何か悩まれたことなどありますか?
塚原さま: やっぱりアクセス数の伸び悩みですかね。今でも月6,000アクセス近くあるので十分多いとは思いますが、これ以上っていうのがなかなか難しくなってきたように感じています。
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事例ページを増やすことで壁を突破したい
デキテル: 6,000アクセスは一般的な車屋さんのホームページの20倍近くあるので、それ以上となると更なる対策などが必要になりますよね!
塚原さま: 今少しずつホームページの内容を変えたりしています。
事例ページを増やしたりとか。
デキテル: きちんとホームページ集客について研究されていますね!
塚原さま: そうですね。アクセス数を増やすにはページ数を増やすのが効果的というお話を以前に聞いていたので、一生懸命取り組んでいます。
デキテルは本当に使いやすい
デキテル: デキテルを使っていてよかった点はありますか?
塚原さま: とても使いやすいですね!編集するのに専門的な知識も必要ありませんし。編集に手間がかからない分、事例ページの作成なども面倒くさくならずに続けられるんだと思います。
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アクセス数を増やせば集客力も高まる
デキテル: 最後にホームページ集客の目標などあればお願いします。
塚原さま: やっぱり集客向上ですね!集客するにはアクセス数が大切なので、これからもどんどんアクセス数を上げていけるように編集を続けていきたいと思います。まずは難しいことを考えずに修理事例のページを増やすことを続けていきます!
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