大阪市西区 板金塗装の集客事例 勝てるメニューでの集客に切り替えて問い合わせが5倍に デキテル

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鈑金塗装の成功事例
株式会社光建自動車整備さま

 「整備工場のホームページ集客には修理事例ページが効く」
     

月30件ほどの問い合わせを獲得

デキテルにホームページを変えてから問い合わせが増え、今では月30件ほどの問い合わせが入るまでになりました。ただデキテルに乗り換えた当初はなかなか問い合わせが入らない苦労の時期もあったので、ずっと順風満帆というわけではありません。



修理事例ページはアクセスに繋がると実感


ホームページから問い合わせが入るようになった一番のきっかけは修理事例をホームページ内に作り始めたことです。
というのも、なかなかアクセス数や問い合わせ数が伸びずに悩んでいた時に、シナジーデザインさんにその旨を相談したところ、修理事例ページの制作をおススメされたんです。実際、修理事例ページを作り始めてアクセス数は右肩上がりに伸び、比例して問い合わせも入るようになりました。

 「「ツール・サポート・ノウハウ提供」低コストで充実のサービス内容」
     

コストが安くて集客できるのが魅力

デキテルは月額9,900円でホームページに必要なものが全てセットになっているので、コストパフォーマンスが非常に高いと思います。もちろんスマホにも対応しているので本当に助かっています。



集客ノウハウまで教えてもらえる

またデキテルの場合は、ホームページ作成ツールの提供だけではなく、集客ノウハウや電話サポートまで月額費用に含まれています。車業界に詳しいスタッフさんに無料で相談しながらホームページを作れるのはデキテルだけだと思います。

 「SEOに強いので、HP集客の初心者でも集客できる」
     

検索順位は地域検索で上位を獲得

「板金塗装」や「車検」、「車修理」など数多くのキーワードで地域検索の上位表示を獲得しています。検索順位で上位を獲得出来ていることもあって、月2,000アクセス以上を獲得できています。



問い合わせの8割が板金塗装

また当社の場合、車検料金が競合店舗さんより少し高めなので、問い合わせの8割以上が「板金塗装」です。最近では、アンダーコーティング(下廻りの防錆処理)施工の専用ページをホームページ内に用意したこともあって、アンダーコーティング施工の依頼も徐々に増えています。

 「「勝ち目のあるメニューでの勝負」に切り替えたことが転機に」
     

競合店舗のホームページ分析がポイント

同じ商圏エリア内にある競合店舗の料金やメニュー、実績などを調査・分析し、自社のホームページ作りに活かすことが重要だと教わったので、まずは競合店舗さんのホームページをいろいろと調べました。料金相場より自社の価格帯は上か下かなど、他社と比較した上で戦略を練ったホームページ作りに取り組むんだことが、問い合わせが一気に増えたきっかけになったんです。



自社の強みを活かしたホームページ作り

ホームページ集客においても自社の強みを活かすことがとても大切で、それが結果にも繋がるんだなと分かったので、これからも自社の強みを活かしたホームページ作りを続けていきたいと思います。

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