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東京都 狛江市 有限会社金子モータースさま実際のホームページを見る
ホームページ集客を始めたくてデキテルを導入
デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、整備・修理の集客に成功されている有限会社金子モータースの金子様にインタビューをさせていただきます。
デキテル: 金子さまよろしくお願いいたします。
金子さま: よろしくお願いいたします。
デキテル: 有限会社金子モータースさまを2018年4月のデキテル月間優秀お問合せ店舗に選出させていただきました!
福本さま: ありがとうございます。まさか表彰していただけるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
デキテル: 早速ですが、デキテルを始める前はホームページを持たれていなかったんですか?
金子さま: そうですね。ちゃんとしたホームページは持っていなかったです。
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デキテルは使いやすくて値段もお手頃
デキテル: デキテルを導入していただいたのが2012年ごろだと思いますが、デキテルを知っていただいた経緯をお聞かせいただけますか?
金子さま: 知り合いの車屋さんに紹介してもらったのがキッカケだったと思います。
デキテル: そうだったんですね!長くデキテルをご利用いただきありがとうございます。
金子さま: 使いやすいのと、値段もお手頃なので続けやすいサービスだと思いますよ。
問い合わせはフォームからだけで月5件以上
デキテル: 先ほど拝見させていただきましたが、直近1ヵ月の問い合わせ数はフォームからだけでも5件あるようですね。
金子さま: そうですね。だいたい平均してもそのくらいだと思います。
デキテル: ホームページのフォーム以外からの問い合わせもありますか?
金子さま: ホームページを見て電話で問い合わせをいただくケースももちろんありますよ!
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幅広い修理メニューに関する問い合わせが入る
デキテル: ホームページからだと、どういったメニューの問い合わせが多いですか?
金子さま: 修理の見積り依頼ですかね。あと車検もポツポツありますよ。
デキテル: 修理ですが、具体的に言うとどういった内容が多いですか?
金子さま: 消耗部品の交換だったり、板金だったりですかね。比較的、幅広い内容の修理依頼をいただいてます。
入庫率は50%以上をキープ
デキテル: 問い合わせからの入庫率など、差し支えなければお伺いできますか?
金子さま: 正確にデータを残している訳ではないので感覚になりますが、半分くらいは入っていると思います。
デキテル: 入庫率を高める為の工夫などあれば教えていただきたいです。
金子さま: そうですね、問い合わせへの返信はなるべく早く行うように心がけています。
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お客様からも「問い合わせしやすくなった」との声をいただく
デキテル: デキテルお使いいただいて6、7年になりますが、デキテルを始めて良かった点はありますか?
金子さま: そもそもメールでの窓口が無かったので、お客様も問い合わせをしやすくなったのかなと思います。
デキテル: デキテルでホームページを作る前は、問い合わせは全て電話からですか?
金子さま: ほぼ電話です。ホームページが出来てからはフォームから問い合わせを受けれるようになりました。うちとしても電話対応にかかる時間削減にもなるので、そこはとても大きかったのかなと思いますね。後は、ホームページでサービス内容を見てもらえるので、ご新規様からの問い合わせが増えました。
最初は正直そこまで期待していなかった(笑)
デキテル: ホームページ集客で上手くいかなかったことや悩まれたことなどございますか?
金子さま: 正直言って、ホームページにそこまで期待してたわけじゃないから、そんなに悩みとかはないんですけど…(笑)
でも、最初に作るのはちょっと大変だったかもしれません。でも一度ベースが完成してからは大きな編集をしなくても問い合わせが継続して入っているので、最初に少し苦労はしましたが、ちゃんと作って良かったと思っています。
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ホームページ集客により力を入れていきたい
デキテル: 今はお一人ご担当の方がいて、ホームページを編集している感じですか?
金子さま: そうですね。主に私が編集を担当しています。
デキテル: 本業のお仕事もお忙しい中、編集を続けていただきありがとうございます。
金子さま: 今のところ忙しくてなかなか、ホームページの編集に力を入れることができていない状況ですが、これからも何かあればご相談させていただきたいと思っています。
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