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栃木県 塩谷郡 有限会社サカエ自動車商会さま実際のホームページを見る
ネット集客の重要性を感じてリニューアルを決意
デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、整備・修理の集客に成功されている有限会社サカエ自動車商会の斎藤様にインタビューをさせていただきます。
デキテル: 斎藤さまよろしくお願いいたします。
斎藤さま: よろしくお願いいたします。
デキテル: まずはデキテルを導入した経緯からお聞かせいただけますか?
斎藤さま: そうですね~、ホームページからの集客力を高めたくてですかね。
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前のホームページはほとんど問合せがなく…
デキテル: デキテルを始める前からホームページをお持ちだったんですね。
斎藤さま: はい。以前は、他社のホームページ作成サービスを使っていました。
デキテル: そうだったんですね。なぜ、デキテルでリニューアルしようと思われたのか、差し支えなければお伺いしてもよろしいでしょうか?
斎藤さま: 前使っていたホームページは、ちょっと集客があんまり…。(苦笑)
問い合わせは修理がメイン
デキテル: デキテルはどこでお知りになられたんですか?
斎藤さま: ネットで検索していたら偶然見つけた感じです。
デキテル: ではデキテルを使って作られたホームページで、最も問い合わせが多いメニューをお聞かせいただけますか?
斎藤さま: 車の修理ですね!板金とか、故障した車の修理依頼とか。
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毎月10件ほどの問い合わせを獲得
デキテル: ホームページからの問い合わせは月どのくらいありますか?
斎藤さま: 6~7件?いや、もうちょっとあるのかな?10件くらいはあると思いますよ!
入庫率は30~40%以上をキープ
デキテル: 問い合わせに対して入庫率はどのくらいありますか?
斎藤さま: 10件問い合わせがあれば、3、4件くらいが入庫するイメージです。
デキテル: なるほど!だいたい30~40%といった感じですね。
斎藤さま: 問い合わせの数も入庫率も、毎月だいたいそのくらいだと思います!
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効果が出るホームページが簡単に作れる
デキテル: デキテルを長く使っていただいていますが、デキテルの良い点などあればお聞かせいただけますか?
斎藤さま: デキテルの良い点…。突然言われると困っちゃうな~!(笑)
まぁ~でもデキテルは最初からベースが出来ているので、編集するにも写真やコメントを書き換えるだけで良いので楽ですね。
デキテル: 専門的なスキルがなくても、効果が出るホームページをご自身で簡単に作っていただけるのがデキテルの強みなので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
斎藤さま: 自分で簡単にホームページが作れるサービスはたくさんあるんですが、効果を出すとなるとどうしても専門的なスキルが必要ですよね。デキテルなら簡単にホームページが作れるだけではなく、集客まで出来るので本当に助かっています。
デキテルに乗り換えてアクセス数が月2,000以上に
デキテル: 今までホームページ集客で悩まれたことなどありますか?
斎藤さま: アクセスがうまく集まらなかったことですかね。
デキテル: そうなんですね!今ではアクセス数が月2,000を超えているので驚きです。
斎藤さま: 「地域名を含めたページ作りが効果的だよ」とデキテルさんに教えてもらったので、それを実践しているのが効果につながっているのかなと思います。
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入庫率を更に高めるのが目標
デキテル: では最後に今後のホームページ集客の目標をお願いします。
斎藤さま: 修理以外の問い合わせは入庫率が低いので、そこを改善したいですね。本来、ホームページはもっと集客できるものだと思うので、これからも頑張って改善を続けていきたいと思います。
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