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宮城県 仙台市 グラベルオートサービスさま実際のホームページを見る
車業界専門のサービスということで興味を持った
デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、車両販売や集客に成功されているグラベルオートサービスの千葉様にインタビューをさせていただきます。
デキテル: 千葉さまよろしくお願いいたします。
千葉さま: よろしくお願いします。
デキテル: デキテルをご利用いただいて約5年になりますが、導入されたきっかけをお聞かせいただけますか?
千葉さま: 当時、急遽ホームページが必要になったので色々調べていたんです。そんな時にデキテルを見つけたんですが、整備工場向けのホームページ作成サービスということだったので、興味を持ったというのがキッカケです。
デキテル: ありがとうございます。実際にデキテルを使ってみていかがでしたか?
千葉さま: 無料トライアルに登録した時にシナジーデザインさんから電話をいただいて、色んな話を聞く中でデキテルの導入を決めました。
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問い合わせは毎月30件以上を獲得
デキテル: ホームページからも問い合わせを獲得されていますが、どういったメニューの問い合わせが多いですか?
千葉さま: うちは結構専門的な事をやっているので、カスタムの問い合わせがメインですね。
デキテル: そうなんですね!だいたい毎月何件くらいの問い合わせがありますか?
千葉さま: メールだと10件くらいかな?電話からの問い合わせを含めると月30件くらいはあるかな~と思います。
入庫率は50%以上をキープ
デキテル: 問い合わせに対しての入庫率はどのくらいですか?
千葉さま: 問い合わせの内容によって大きく異なりますが、うちは一回来店してもらってからお見積りをするパターンが多いです。後、通信販売もやっているので問汗に対しての入庫率は半分ないかな?ってとこだと思いますよ。
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電話でお客様の信頼を獲得することがポイント
デキテル: 入庫率を高める工夫など、何か取り組まれていることはありますか?
千葉さま: とりあえず電話番号を記載されている方には、メールで回答せずに電話することですね。
デキテル: そうなんですね。やはり電話の方が入庫率が上がりますか?
千葉さま: メールだと何往復もやり取りが必要なので、差支えなければお電話させていただければ…。といった内容のメールを返信してから電話しています。そこで電話で話しやすさを感じてもらえたら、お店に行ってみようか。と思っていただけるのでは?と思います。
機能がどんどん追加されるので使いやすい
デキテル: デキテルを使っていて良かった点はありますか?
千葉さま: そうですねー。年に何回も新しい機能が追加されていくので、どんどん使いやすくなっています。他にここまで使いやすいサービスはないと思いますよ。
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特に悩むことがないくらい順調に集客できている
デキテル: 長くデキテルをご利用いただいてますが、ホームページ集客でうまくいかなかったなどの悩みはありますか?
千葉さま: 他社さんでカタログ替わりのホームページ作っていたんですけど、結局使いやすかったのはデキテルさんだったんですよね。そっちのホームページは今は全く機能していない状態です。なので、特に悩んだことはありません。
SNSと組み合わせて集客力を高めたい
デキテル: では最後に、今後のホームページ集客の目標をお願いします。
千葉さま: 最近は更新頻度が少なくなっているので、また更新していきたいです。Facebookの更新もやっているのでSNSと合わせてうまく集客に繋げていければと思っています。
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