大阪市西区 新車リースのHP集客事例 既存顧客への情報発信で問合せが増加 デキテル

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車両販売の成功事例
新光自動車株式会社さま

 「費用と手間がネックで、ホームページの導入に踏み出せなかった」
     

前からホームページを欲しいと思っていたが…

デキテルを使い始めるまでは自社ホームページを持っておらず、カーセンサーやGooネットなどの中古車ポータルサイトを利用してWEB集客に取り組んでいました。



ジョイカルさんから安くて使いやすいと紹介を受けて

ホームページを作るとなると、まとまったコストがかかると聞いていたので、欲しいとは思っていたものの、なかなか最初の一歩が踏み出せなかったんです。そんなときにジョイカルさんから「安くて使いやすいホームページサービスがあるよ」と聞き、興味を持ったのがデキテルでした。
無料トライアルに申込みをして編集画面を見てみると、ジョイカル専用デザインが用意されているなど、とても使いやすそうだった上に、初期費用なしの月1万円で使い始められるとのことだったので、スグに導入を決めました。

 「既存のお客様への情報発信に役立っている」
     

ホームページを見たお客様から新車リースの問合せをいただくように

ホームページを作ってみて一番驚いたのが、既存のお客様に対しての情報発信に、とても効果的だということです。
というのも、今最も力を入れている「ジョイカル7マックス」というマイカーリースの情報をホームページに掲載しているんですが、その案内を見て新車リースの問合せをいただく機会が増えたんです。



カーセンサーやGooネットを見た方が、より詳細な情報を求めてアクセスされる

他には、カーセンサーやGooネットを見た方がより詳細な情報を知りたいとホームページにアクセスされるケースが多いです。
ポータルサイトは枠が決まっている分、どうしても掲載できる情報量に限りがあります。車の購入をより前向きに検討されている方からすると、ローンの情報やアフターサポートなどの詳細な情報を知りたくなるのは当然です。

 「ホームページを常に最新の状態に保つ」
     

中古車の在庫情報は常に最新の状態を保つ

ホームページの編集で気をつけている点は、中古車の在庫情報を常に最新の状態に保ち続けることです。情報が古いと、せっかくホームページにアクセスしてくれたお客様を取りこぼしてしまう可能性が高まるからです。



お客様の信頼感へと繋がっていることを実感

ホームページでより詳細な情報発信を行うようになってからは、今まで以上にお客様からの信頼を獲得できるようになったと感じています。メニューの紹介だけではなく、お店の写真をたくさん使用したり、料金を細かく掲載するなど、ご新規様にもご来店いただきやすいお店作りに取り組んでいます。

 「もっとホームページを効果的に活用したい」
     

新社屋に改修するタイミングで、ホームページの内容も一新したい

今年中に新しく社屋をリニューアルします。お店がキレイになるのと同時に、ホームページの内容も一新出来ればと考えているので、これから編集を進めていきたいと思います。まだまだホームページの可能性を引き出し切れていないと思うので、もっと勉強をして効果的なホームページ集客に取り組めるように頑張ります!

年間300台の入庫

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