大阪市西区 整備工場のHP集客事例 事例追加で整備・パーツ取付の問合せが増加 デキテル

サブページメイン画像

  • HOME
  • 成功事例
  • 整備工場のHP集客事例 事例追加で整備・パーツ取付の問合せが増加

整備・修理の成功事例
大和自動車整備株式会社さま

 「デキテルからのメールがキッカケで、サービスに興味を持った」
     

元々ホームページは持っていたが…

デキテルを使い始める前からホームページは持っていましたが、以前使用していたホームページの管理会社との連携がうまくとれず、ホームページの乗り換えを検討していました。ちょうどその頃、メールでデキテルを知り、興味を持ち問合せしたのが最初です。



簡単に編集できたのでリニューアルを決意

デキテルの無料トライアルを利用して実際に編集作業を試したところ、非常に簡単に本格的なホームページが作れたので、デキテルへの乗り換えを決めました。

 「お客様が見て納得できる、そんなホームページを作りたくて」
     

自社で行う作業を、分かりやすく説明することがポイント

ホームページの編集作業で最も力を入れているが、「作業事例」を紹介するページを増やすことです。実際に自社で行う作業を分かりやすく説明することで、お客様に安心して問合せしていただくことを目的として、実際に自社で行う作業をわかりやすく説明したページを作成するようにしています。



作業事例を増やすことでアクセス数が月1,000以上に増加

また作業事例を紹介するページを増やしたところ、アクセス数は月1,000PV以上にまで成長しています。ホームページを効果的に活用するにはアクセス数を増やすことが大切だと感じているので、これからも作業事例ページを増やしていきたいと思います。

 「問合せの中心は、パーツの持込み取付や一般整備」
     

ドラレコやタイヤの持込み取付依頼が多い

ホームページをリニューアルして増えた問合せは、ドラレコやタイヤなどパーツの持込み取付に関するご相談です。お客様ご自身でネットで購入されたパーツを取り付けて欲しいとのご相談が多く、その中でも弊社ではタイヤの持込み取付にのみご対応しています。



入庫率は40%!ポイントは丁寧な対応

問合せをいただくということは、数ある整備工場の中から当社を探してご相談いただけたお客様ということなので、丁寧な接客をスタッフ一同心がけています。
その甲斐もあってか、問合せをいただいたお客様の40%以上の方にご入庫いただいており、今後もさらに入庫率の改善に取り組んでいければと考えています。

 「お客様からの問合せが、モチベーションアップに直結」
     

ホームページからの問合せを今以上に増やすことが目標

ホームページを編集する上で一番モチベーションにつながるのは、やっぱりお客様からの問合せです。自分が頑張って編集をしたホームページということもあり、一件一件の問合せがより嬉しく感じられます。これからもホームページからの問合せを少しでも増やしていけるように、編集を続けたいと思います。

年間300台の入庫

デキテルを使ってお問合せ0件から改善


大阪府 高槻市
マス星自動車さま

記事を読む

HPの効果が20倍に

新規の問い合わせがすごく伸びました


新潟県 燕市
ヤマダガレージさま

記事を読む

月50~60件の相談

効果0のHPから乗り換えて良かった


滋賀県 彦根市
カーハウスZEROさま

記事を読む

月に30件の問合せ

一般ユーザに特化したHPづくりがカギに


大阪府 東大阪市
菅井自動車工業さま

記事を読む

集客の幅が広がる

ホームページを始めて本当に良かった!


沖縄県 豊見城市
ドドンパ車店さま

記事を読む

SEOに強い!

デキテルに変えてHPからの売上アップ


鹿児島県 鹿屋市
増満自動車さま

記事を読む

今すぐ無料で10ぺージ

  たったの2分でホームページ案が完成

無料期間中、デザインや色は何度でも

自由にカスタムできます。



さっそく無料でスタート

成功事例の他のページ