大阪市西区 鈑金塗装のHP集客事例 平均1日1件以上の問合せを獲得 デキテル

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鈑金塗装の成功事例
原田鈑金株式会社さま

 「電話やメールからの問合せは、平均すると1日1件以上」
     

デキテルを始めて5年以上!問合せは毎月コンスタントに入っている

デキテルを始めて5年以上が経過しましたが、使い始めた当初から毎月コンスタントに問合せが入っています。
ザックリですが、電話とメールを合わせると平均1日1件の問合せが入っているようなイメージです。



ワンランク上のWEB集客を目指したい

ただ今のホームページからの問合せ数に満足しているか?というと、まだまだ満足はしておらず、よりホームページの集客力を高める為にもホームページの見直しに取り組む必要があると感じています。

 「入庫台数を今の3倍に増やすのが目標」
     

アクセス数に対しての問合せ率が課題

GoogleやYahooなどの検索エンジンで、順位がある程度上位ということもあって、アクセス数はそこそこ集まっています。 ただ一方で問合せ率が低く、目標とする問合せ数には届いていない状況です。



引きの強いキャッチコピー作りが必要

問合せ率を高める対策の中でも、特にキャッチコピー作りに課題を感じていて、ホームページにアクセスしてくれたお客様の心を掴める、そんなキャッチコピー作りに取り組まなければいけません。キャッチコピー作りはなかなか難しいですが、成功店舗さんのホームページを参考に改善していきます。

 「来店率を高めれば、入庫台数は伸びると確信」
     

入庫率を高めるには来店への誘導がポイント

一方で問合せの対応方法については少しポイントを掴んでいて、メールでのやりとりを繰り返すのではなく、まずは来店してもらうことを目標に定めた対応を心がけることで、入庫率が高まる傾向にあります。



鈑金塗装は相見積が多いので素早い対応が必要

特に鈑金塗装の場合は、他の修理工場さんにも同様の問合せをされているケースが多いので、問合せへの対応の早さも重要なポイントとなります。

 「目標達成に向けてホームページを強化したい」
     

成功事例を参考に編集頻度を増やす

当社がデキテルを使い始めた頃に比べて、デキテルの利用社数が増えたということもあり、最近ではデキテルの成功事例がたくさん紹介されるようになりました。
ここまで車屋さんのホームページ集客事例が揃うサービスは他にはなく、当社でもホームページの編集に迷ったときの教科書として成功事例集を活用させていただいています。
成功事例でもよくご紹介されているように、小まめな編集作業をすることで成果につながっている車屋さんも多いので、今後はホームページを触る時間をしっかり確保していきたいと感じています。

年間300台の入庫

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