大阪市西区 コスパが良い、板金塗装の見積もり依頼がちゃんと入る デキテル

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鈑金塗装の成功事例
小松自動車さま

 「レッドオーシャンで生き抜く覚悟が、ホームページの導入を後押し」
     

10年前からホームページの必要性を感じていたが…

実は10年前からずっとホームページの必要性を感じていましたが、「イメージ通りのホームページが出来上がるのか?」や「結局、ランニングコストはいくらかかるのか?」など分からないことだらけだったということもあり、なかなか最初の一歩目が踏み出せずにいました。



スマホの普及でWEB集客がより重要に

ただ自動車整備業も年々競争が激しくなり、さらにスマホが普及したことでホームページの重要度はこの5年ほどで格段に上がったように思います。またこれからさらに厳しくなるであろう未来を生き抜く為には、ホームページなしでは絶対に無理だと感じたということもあって、長年一歩目が踏み出せなかったホームページ集客に挑戦することを決意しました。

 「ホームページを公開してから、ジワジワと問合せが増えている」
     

鈑金塗装のお見積り依頼が問合せの8割を占める

ホームページを公開してからちょうど一年くらいですが、ホームページからの問合せもジワジワ増えています。
問合せ内容は8割が鈑金塗装の見積り依頼で、残りは車検や点検整備に関するご相談です。



入庫率は5割以上をキープしている

問合せに対しての入庫率で言うと、5割以上は常にキープ出来ている感じです。お客様目線に立った提案を全スタッフが徹底することが、入庫率を高く保てる秘訣だと思います。

 「ここまで手厚いサポートが受けれて月1万円は安すぎます。」
     

WEB集客の知識がなくても結果が出せるサポート力

デキテルを始めるにあたって最も不安だったのが、本当にWEB集客の知識がなくても結果を出せるのか?という点でした。ただ今振り返ると、そんな不安も取り越し苦労だったように思います。
というのも、デキテルでは電話サポートやノウハウが詰まったメルマガ配信など、集客支援がとても充実していて、WEB集客の専門知識がなくても結果が出せる環境が整っているからです。



当初は名刺代わりと考えていましたが、見事に裏切られました。(笑)

またホームページを開設した当初は、とにかく名刺代わりになれば良いかなと思う気持ちもあったんですが、見事にその考えを裏切ってくれました。ホームページは名刺代わりどころか、新しい集客の柱として大活躍してくれています。

 「お客様第一の考え方で、WEB集客の改善に取り組む」
     

競争が激化する時代を生き抜くには、WEB集客力が必須

時代の流れは昔とは比べ物にならないくらい速くなっています。また自動車整備業を取り巻く環境も、昔とくらべると決して楽観視できる状況ではありません。
だからこそ時代に適応した集客に取り組む必要があると感じていて、事実、紙媒体だけでは満足に集客するのが難しい状況です。せっかくWEB集客に取り組む環境を整備したので、この環境を活かさない手はないと思っているので、これからも積極的なWEB活用に取り組んでいきたいと思います。

年間300台の入庫

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