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愛知県 安城市 株式会社LASKさま実際のホームページを見る
きっかけは繁盛店がデキテルをつかっていたこと
ホームページ集客を考えるようになったのは、当時加盟していたフランチャイズの集会で繁盛店さんの集客方法を聞いてからですね。
それまでは、小さい車屋がホームページで集客ができるのか?と半信半疑だったのですが、繁盛店さんが使っていたのがデキテルだったので、同じツールを使えばもしかしたら・・・という淡い期待もあったんです。
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「早い・簡単・安い」が導入の決め手
ホームページの導入でネックになっていたのが、編集の手間と費用です。
正直ホームページの編集をする時間も、人も余裕がないという状態でした。だけど、デキテルは思ってた以上に簡単に編集することが出来て「これなら出来そう!」と思い導入を決意しました。初期費用0円、月額9,900円と初期投資のハードルが低いのも後押しになりましたね。
補助金を活用して負担を減らせた
実は、デキテルを始めてしばらくは編集もなかなか出来ず、お問合せも増えずという状態だったんです。
そんな時に、ホームページのリニューアルに小規模事業持続化補助金が使えることを知りました。是非この機会にデキテルさんにリニューアルをお願いしたいと、ホームページも申請して、通常よりも1/2のコストでリニューアルができちゃいました。
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メニューを新車販売から、コーティング中心に変更
リニューアルの打ち合わせをしていく中で、デキテルさんから「コーティングをメインにしたらどうですか?」とアドバイスをいただき、思い切って新車販売中心からコーティング中心のホームページに変更したんです。
実はコーティングには前からこだわりを持っていたんですが、わざわざ検索する人はいないだろうと、ホームページの隅っこに追いやっていました。
会社のこだわりや、雰囲気が伝わっていることを実感
リニューアルしてからはコーティングやパーツ取付など、毎月5件くらいのお問合せが入っています。正直なところ、最初の3ヵ月で制作費代は取り返せちゃいました。(笑)
新規のお客様から「雰囲気がよさそうなのでお願いしたいと思って連絡しました。」とお問合せをいただくようになったのはもちろん、既存のお客様からも「実は、コーティングにそんなこだわりあったんだね」という声も。ホームページからでも会社の雰囲気や良さは伝わるんだなと実感しました。
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お問合せが安定したことで、広告費のコストが1/2に
ホームページの他に、ポータルサイトにも掲載をしているんですが、正直お問合せの内容が全然違います。
さらに、デキテルからお問合せいただいたお客様の方が入庫につながる可能性が高いんです。
今ではホームページからのお問合せの数が安定してきたのでポータルサイトはやめる予定です。意外なところでコストの削減にもなったので、結果としてすごくプラスになりました。
デキテルは小さい車屋さんの強い味方
最初は「素人がホームページで集客なんて・・・」と思っていたんですが、デキテルならできます!車業界専門というだけあって、サポートの方も知識が多いし、的確なアドバイスをもらいながらページが作れるんです。
全国にはまだまだ知られていない、良い車屋さんがいっぱいあります。そんな車屋さんがホームページを通じて、少しでも知ってもらえたらいいなと思います。
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今後はお問合せの幅を広げたい
今はパーツ取付のお問合せが多いので、今後は他のメニューからのお問合せも増やしていきたいです。
他社さんではホームページの担当者をつけているみたいですが、それに負けないように写真や事例ページの追加など編集時間をしっかりとって頑張ります。
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
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