大阪市西区 2025年 8月のメールマガジン デキテル
+
特徴・価格+
成功事例+
サポート+
レポート+
その他+
会社案内
その他
昼・夕方・夜の表情で魅せる、“空”がテーマのデザイン『スカイ5』が新登場。
空は見る人の心を穏やかにし、「信頼感」「安心感」「清潔感」といったポジティブな印象を与えることができます。
それでは今月の新しいデザイン『スカイ5』の特長をご紹介いたします。
「スカイ5」は、カラー選択から「青空」「夕焼け」「夜空」を選んでいただけるデザイン。
青空には「爽やかさ」や「信頼感」、
夕焼けには「温かみ」や「人情味」、
夜空には「落ち着き」や「安心感」が宿ります。
どんな印象をお客様に届けたいかによって、最適なデザインを選べるのが魅力です。
人は、ホームページを開いた最初の3秒以内に「このお店は信頼できるかどうか」を判断すると言われています。
「スカイ5」は、清潔感・開放感のあるビジュアルで、第一印象から「誠実そうな工場だな」「対応が丁寧そう」といったポジティブな感情を引き出します。
ネット検索で初めてホームページを訪れたユーザーが、安心して問い合わせへと進めるきっかけにもなります。
どんなにデザインが魅力的でも、情報が見づらければユーザーはすぐに離脱してしまいます。
「スカイ5」では、文章が配置される部分に白の背景を敷くことで視認性を確保。
空を感じるビジュアルの美しさを活かしつつ、読みやすさ・伝わりやすさを両立しました。
これまで工場内でしかできなかった分解整備も、いよいよお客様のご自宅や駐車場などで行える時代になりました。
ただし──
料金体系の掲示、証票の表示など、ウェブサイトに掲載すべき情報が明確に義務化されています。
「掲載したいけど更新が大変で…」そんな整備業者さんの声も届いています。
そこで、デキテルでは「訪問特定整備」対応ページのテンプレートをご用意しました。
・出張整備に必要な料金表の掲載
・届出証票の画像アップロード
・見積り依頼フォームとの連動
すべて文字入力とクリックだけで反映可能。
パソコンが苦手な方でも、2分で訪問特定整備制度に対応したページが完成します。
もちろん、スマホ表示にも対応OK。
見えないところで差がつく制度対応。
ホームページも、現場対応力が問われる時代です。
「うちはまだ対応していない…」という方も、お気軽にご相談ください。
今回、制度について国交省に問合せをしましたところ、新制度ということもあり、下記の点を気にされていました。
・制度の内容、ルールの周知
・意図しないルール違反による罰則の発生
・証票作成の手間
特に制度の内容説明については、行き届いていないことを懸念されていたため、訪問特定整備制度のページをご確認のうえご活用いただけますと幸いです。
なお、訪問特定整備制度についてのお問合せは、
国土交通省物流・自動車局自動車整備課
もしくは
各自治体の陸運局
までよろしくお願いいたします。
弊社ではご期待に添えるご回答が出来かねますので、予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
証票の表示内容など事業にあわせて厳密な規則がございます。
必ず訪問特定整備制度のページをご覧のうえご活用ください。
罰則などによる損害の責任を負いかねますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
今月は11位からのお客様をご紹介いたします。
1149社中の11~20位なので上位のお客様です。
2025年7月28日現在のランキングです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11位:株式会社 カーテクノさま 15879件
12位:株式会社ネクスタさま 14389件
13位:シロマッハCars(シロマッハ株式会社)さま 14110件
14位:株式会社 港北自動車 (中部アライメントセンター)さま 13789件
15位:ENEOS EneJet 美しが丘 SS (ナラサキ石油)さま 12273件
16位:S2 Racingさま 12129件
17位:(株)ダイエー自動車販売さま 9519件
18位:名古屋自動車工業さま 9362件
19位:中古トラック専門店 株式会社オートフリークさま 9359件
20位:カーファクトリーブレイズさま 9293件
8月度のアクセスランキングでは名古屋自動車工業さまが前月より6ランクアップ!
日頃からこまめな編集を行っていただいており、その成果として、事例ページの総数はなんと200ページ以上に! また、文章や写真も積極的にオリジナルのものへ差し替えられており、これがアクセス数向上の要因と考えられます。
デザインは、車検ラインをモチーフにした整備工場向けデザイン「テスター」をご採用いただいており、清潔感と誠実さを感じられる仕上がりとなっています。
※非公開情報は利用せず、デザイナーとしての印象でお伝えしています。
輸入車修理は専門の設備や技術が必要となるため、導入していない整備工場さまも多数。
だからこそ輸入車修理を強みとして出していくことで、検索エンジンに引っ掛かりやすくなるほか、 専門性の高いページから信頼を得られ、ユーザーからの入庫のお問合せにつながります。
メインメニューの変更は、編集ページ上部にあるパレットの「メニュー」より可能です。ぜひご活用くださいませ。
デキテルを始める前はホームページを持っておらず、チラシやハガキを中心に地域の方に情報発信していました。
ただスマホの普及を背景にホームページの必要性も感じていて、そろそろホームページの導入も検討しなければと感じていたタイミングで、ちょうどデキテルの紹介を受けたんです。
デキテルの紹介を受けたのは、会社も近くで以前から仲良くしている菅井自動車工業さんで、菅井自動車工業さんも実際にデキテルを使ってホームページを作られているので詳しくお話を聞きました。
その後デキテルの無料トライアルに申し込み、自分でも編集を試してみたところ、想像以上に簡単にホームページが作れたのでビックリしたのを今でも覚えています。
デキテルを始めた当初はホームページを作ったことに満足してしまい、公開してからというもの、ほとんど編集作業を行わない日々が続きました。
ただそんなタイミングで、デキテルを運営するシナジーデザインさんからサポート電話をいただき、具体的な改善点や編集方法についてアドバイスをもらったんです。
これを機にもう一回編集に力を入れてみようと思い編集を再開したところ、アクセス数が徐々に増え始め、問合せまで入るようになりました。
編集を再開するようになってからは、検索順位も徐々に上がり始め、それと同時にアクセス数も増え始めました。
編集を再開する前はホームページからの問合せはほとんどありませんでしたが、今では月10件ほどコンスタントに問合せが入るまでになっています!
シナジーデザインさんにいただいたアドバイス通りに編集することで、本当に成果が出たので正直驚きました。
日々、機能追加が行われ進化しているデキテル。
お客様に快適にご利用いただけるよう、ご不明点やよくある質問をヘルプにまとめています。
その中でもアクセスの多い質問をピックアップして今回ご紹介させていただきます。
A問合せ数を増やすにあたって、デキテルでは以下の2点をご提案させていただいてます。
【1】ホームページの見直しをする
・サイトのレイアウトの見直し
・キャッチコピーの見直し
・問合せページへの導線の見直し
・出口(電話・メール)を明確にする
・問合せフォームを使いやすくする
【2】オプションプランへの加入
デキテルでは、各種オプションプランをご用意しております。
・デキテルMAXプラン
(集客最大化プラン)
・制作代行プラン
(ホームページ制作プラン)
・編集代行プラン
(ホームページ編集の代行プラン)
・SEOプラン
(検索エンジン対策プラン)
各ホームページごとに問合せが減った原因は異なりますので、お気軽にご相談ください。
自社の強みをきちんと打ち出しながら、電話番号やお問い合わせページへの導線が整っているか、サイト全体のレイアウトを見直すことが、お問い合わせ数アップにつながります。
また、当社では、お客様のご要望に合わせたオプションプランのご提案もさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。
A文字数ランクは開いている編集ページの文字数をカウントするツールです。
検索エンジン対策の一つとして、ページの文字数は重要な指標の一つ。
デキテル内では1ページあたり800文字以上を目安にページを作成していただくことで、検索エンジンの対策を行っていただけます。
文字数ランクは以下の5段階に分かれています。
・500文字以下・・・Dランク
・500~800文字・・・Cランク
・800~1500文字・・・Bランク
・1500~3000文字・・・Aランク
・3000文字以上・・・Sランク
まずは800文字以上を目標にページを作ってみましょう。
1ページあたりの情報量が多いと、検索エンジンから「専門性や網羅性が高いページ」として高く評価されます。
また、詳しく丁寧なコンテンツは、読む時間も自然と長くなり、サイト滞在時間が伸び、離脱率の低下にも繋がります。
「はてなアイコンをクリック」
もしくは
「ヘルプ・サポートのパレット」
から簡単にご利用いただけます。
デキテルの操作でお困りになりましたら、ぜひ、ご活用ください!
初めての方でも簡単に
作成できる仕組みにしました。
自分でページを作れるのは楽しいですよ。
作った後も
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
【新機能】サブページのメイン画像位置を調整できるようになりました。
追加ページの所属するページを変更する方法
ムービーの文字の編集
在庫車の新規登録(1)「1台ずつ登録」
在庫車の新規登録(2)「Goo-net・カーセンサーから一括取り込み」
クルマ情報の個別編集(1)「画像アップロード」
クルマ情報の個別編集(2)「文字の編集」
クルマ情報の個別編集(3)「オススメ登録」「削除」など
ページ内の文字サイズを自由に変更出来るようになりました
お問合せ導線のテキストリンクを「ボタン」に改良しました
youtube動画を貼る方法
ヘッダー部分のキャッチフレーズ変更方法
【新機能】画像にリンクを貼れるようになりました。
『Automo camera』 ナンバープレートを自動で塗りつぶしてくれるアプリ
車検料金表の「行数」を増減できるようになりました
無料で使える画像編集ソフトの紹介
新しくなった在庫車リストの操作方法
第2アドレスの登録方法
登録した第2アドレスにメールが届かない場合
地図の表示を緯度と経度の入力で設定する方法
「その他」ページの追加の方法
住所や電話番号の変更
youtubeへの動画アップの方法
トップページのムービー画像をアップロードする方法
登録メールアドレスの変更方法
ホームページのメインメニューの変更方法
ページ内要素(ブロック)の入れ替え
ページの追加方法
追加ページの順番の変更方法
サイト内リンクの作り方
リンク集の編集
ヘッダーの会社名ロゴ部分の装飾について
Facebookへの投稿を表示できるようになりました
画像ポップアップ機能を追加しました
御社オリジナルファビコンを設定できるようになりました
メニューを整理できるようになりました
迷惑メールフィルター機能を改良しました
メニューに合わせてフォームをカスタマイズできるようになりました
営業日カレンダー機能が追加されました
迷惑メール対策がパワーアップしました
デキテルサービス紹介マンガ
ご紹介制度
過去の新着情報(2022年3月~2023年1月)
過去の新着情報(2023年2月~2023年11月1日)
過去の新着情報(2023年11月22日~2024年7月10日)
過去の新着情報(2024年7月17日~2024年12月25日)
過去の新着情報(2025年1月6日~)
2025年 9月のメールマガジン
2025年 8月のメールマガジン
2025年 7月のメールマガジン
2025年 6月のメールマガジン
2025年 5月のメールマガジン
