大阪市西区 2025年 6月のメールマガジン デキテル

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2025年 6月のメールマガジン

 2025年6月の新デザイン「モバイルファースト4」

スマホでの見やすさを重視した「モバイルファースト4」が新登場。

メイン画像を背景一面に表示する仕様で、自社の魅力を写真で効果的に伝えることができます。

それでは今月の新しいデザイン『モバイルファースト4』の特長をご紹介いたします。

 モバイルに特化したレイアウトを採用

現在は、多くの方がスマートフォンでホームページを閲覧します。

このデザインでは、パソコンでもスマホ画面が表示されるモバイルに特化したレイアウトを採用しました。

 メイン画像を背景一面に表示

メイン画像を背景一面に表示するデザインのため、写真を活用して自社のリアルな魅力を効果的に伝えることができます。

 各コンテンツページではブロックごとに背景画像が変化

各コンテンツページは、ブロックごとに背景画像が切り替わる仕様。

ブロックの内容に適した写真を背景一面に表示させることで、情報をより分かりやすく伝えることができます。

「モバイルファースト4」気になる方は無料でお使いいただけますのでぜひお試しいただければと思います。

アクセスランキング

 2025年6月 11~20位/1116社

今月は11位からのお客様をご紹介いたします。
1116社中の11~20位なので上位のお客様です。

2025年5月22日現在のランキングです。

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11位:ケンオウオフロード(県央自動車販売水戸)さま 9484件

12位:正城自工株式会社さま 9419件

13位:タックス月岡(株)佐藤モータースさま 9017件

14位:カーファクトリーブレイズさま 8733件

15位:Bosch Car Service 株式会社 巽自動車さま 8561件

16位:ワイズガレージさま 8138件

17位:カーベル大阪高槻店 マス星自動車(株)さま 7560件

18位:株式会社 カーショップアースさま 7391件

19位:(株)オートリペアカワシマさま 6898件

20位:ティーズアート(株式会社セントラル自動車)さま 6014件

 ピックアップ企業
(株)オートリペアカワシマさま

5月度のアクセスランキングでは(株)オートリペアカワシマさまが前月より26ランクアップ!

小まめに編集を行っていただいており、事例ページの総数は155ページ!また、各地域名や「車検」「修理」「板金塗装」などのキーワードを効果的に盛り込んでいただいたことが、成功のポイントと考えられます。

デザイン面では、YouTubeのサムネイルのようなインパクトのある画像とともに、自社の整備日記をコンテンツ内に掲載しており、親しみやすく、利用しやすい雰囲気が伝わってきます。
※非公開情報は利用せず、デザイナーとしての印象でお伝えしています。

2025年6月の新機能紹介

 ホームページに活用できる写真撮影マニュアルをご用意しました。

「ホームページに掲載する写真を撮りたいけれど、撮り方が分からない…」という方のために、写真撮影マニュアルをご用意いたしました。

編集ページ上部「ヘルプ・サポート」の下部にある「写真撮影サンプルのPDF資料(ダウンロード)」より閲覧、ダウンロードが可能です。

写真撮影の際はぜひこちらの資料をご活用くださいませ。

デキテルの成功事例

 「新規集客に失敗できない状況からスタート」

弊社は2018年の春に新規開業したばかりの整備工場なので、新規集客に失敗できない状況でホームページ制作をスタートしました。

そういった状況もあって、ホームページにかける思いはひとしおで、今振り返ってもデキテルにかける当時の思いは相当強かったように思います。デキテルを使い始めるまでは自社ホームページを持っておらず、カーセンサーやGooネットなどの中古車ポータルサイトを利用してWEB集客に取り組んでいました。

 「ホームページを開設してスグにお問合せが入る状態に」

スタートした当初は不安な気持ちの方が大きかったですが、実際にホームページを開設してみたところ、期待以上の反響がスグにありました。

スグに反響が出た秘訣としては、デキテル導入時に受けたサポート通りにホームページを制作したことにあると思います。

「どうすればアクセスが集まりやすくなるのか?」や、「どうすれば検索順位の上位に表示されやすくなるのか?」など、集客ノウハウの部分をたくさん教えていただけたことが、スタートダッシュを切れた最大の要因です。

 「ホームページとポータルサイトを併用している」

弊社の場合、新規集客はWEB経由が90%以上です。その為、弊社にとってWEB集客は生命線といっても過言ではありません。

問合せは現在1日4件ほどコンスタントに入っており、ホームページとグーピット等のポータルサイトを併用したWEB集客に取り組んでいます。

 「問合せ内容はパーツ取付が多い」

WEBからは「パーツ取付」に関するお問合せが最も多く、その中でもお客様がご自身でネットで購入されたパーツの持込み取付に関するご相談が多いです。

もちろん他にも、点検整備や車検に関するお問合せもいただいております。

 「デキテルは驚くほど編集作業が簡単」

私自身パソコン操作が苦手だったので、本当にホームページが作れるのか不安でした。

しかし実際にデキテルを使ってホームページ制作に取り組んでみると、想像していた何倍も操作が簡単で、これなら私にもホームページが作れるかもと思いました。

 「小まめな編集が結果に繋がった」

ホームページのベース部分の編集が一通り終わった今でも、小まめに修理事例を追加するなどの編集作業を続けています。

その成果もあって、アクセス数は右肩上がりで、地域名を入れて検索した際の検索順位も上位表示を獲得出来ています。

デキテルの使い方や疑問を
ヘルプで解決!

 ご不明点よくある質問をピックアップしてご紹介

日々、機能追加が行われ進化しているデキテル。
お客様に快適にご利用いただけるよう、ご不明点やよくある質問をヘルプにまとめています。

その中でもアクセスの多い質問をピックアップして今回ご紹介させていただきます。

 Q効果的な見出しの書き方を教えてほしいです。

Aユーザーの心を動かす、魅力的なタイトルの具体例をお伝えいたします。

1. 数字や固有名詞を入れる
 →【例】「年間車検台数5000台」など

2. 類義語に言い換える
 →【例】「とても」は「すばらしく」など

3. 大げさに伝える
 →【例】「ディーラー品質で低価格」

4. 敷居を低くする
 →【例】「試乗だけでもOK」など

5. 対象者を明確にする
 →【例】「小さいお子様連れのご家族におススメ」など

 運営からのコメント

ユーザーの目を引くには、インパクトのある言い回しを用いることや、数字や固有名詞を入れることが効果的です。

自社の強みをしっかり織り交ぜることで、信頼感や魅力がより伝わりやすくなります。

 Qもっとアクセス数を増やしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

Aアクセスを増やしたい場合は、下記の3つに取り組んでください。

・検索エンジン対策(SEO対策)
・ページ数を増やす
・広告を出す

SEOのポイント

1. 文字量
2. 主要3大エリア
(デキテルの場合は、メタタイトル、メタディスクリプション、ページのタイトル)
3. 各ページごとに出口の用意(電話・メール)への誘導
4. 読みやすさ
(タイトルの付け方・詳細文章の書き方)
5. お店選びに必要情報を出す
(料金、日数、コスト削減の理由 等のセールスポイント)
6. キーワード比率
(検索上位にしたいキーワード)
7. 導線設計
(トップページからカテゴリーページ等への導線を用意)
8. ローカルリンクテキスト
(デキテル上でページを作る際のページタイトル部分)
9. 文字と画像のバランス
10. レイアウト

 運営からのコメント

SEO対策において、「ページごとの文字量」「適切なキーワードの使用」「読みやすい文章構成」は、検索順位を左右する大きな要素です。

自社の強みをしっかり伝えながら、検索されやすく、読みやすいページを作ることを心がけることが大切です。

 ヘルプページの見方

「はてなアイコンをクリック」
もしくは
「ヘルプ・サポートのパレット」
から簡単にご利用いただけます。

デキテルの操作でお困りになりましたら、ぜひ、ご活用ください!

無料で今すぐ作成できます

  ほんとうに2分でホームページ案が完成

初めての方でも簡単に
作成できる仕組みにしました。

自分でページを作れるのは楽しいですよ。
作った後も
自由にカスタムできます。


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