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会社案内レポート
全国展開している主な板金塗装チェーンのホームページを分析してまとめてみました。
テレビCMでもお馴染みの、
全国827店舗(2011年12月時点)の
加盟店を持つ大手板金チェーンです。
「カーコン車検」のWEBサイトと合わせて
ひとつのWEBサイトとなっており、
月間約150,000ものアクセス(訪問数)を
持っています。
(※ad planner調べ)
板金塗装だけじゃない豊富なメニュー
カーコンビニ倶楽部さんでは、板金塗装の他にも
修理・メンテナンス
パーツ交換・取付
ドレスアップ
洗車・コーティング
車検
など、カーアフターサービスをトータルで展開しています。
詳細な見積もりが可能なシュミレーターを設置
キズの箇所と大きさ・車体や塗装の色・車種などから絞り込んで
費用のおおよその見積もりができる便利なシュミレーターを設置しています。
その他にも、
バンパーのスリキズ
塗装色メタリック、
キズの大きさ20cm×20cm以内
の場合の費用を参考価格として¥15,000~と表記しています。
板金塗装の費用はキズの状態やクルマの塗装などによって大きく変動する場合があるため、
できるだけユーザーに実際と近い予算感を伝えられるような工夫がされています。
また、中古パーツの取扱いや、代車の手配などは加盟店舗ごとで対応可能となっています。
車検チェーン国内最大手の
コバックさんが運営している
板金塗装チェーングループです。
全国で47店舗の加盟店を持っています。
コバックさん流の低価格メニューが魅力
車検のコバックさんが運営しているだけあり、
低価格でのサービス提供には力を入れているようです。
例えば、モドーリーさんでは「低価格保証」というサービスを展開しています。
これは家電屋さんの「地域最安保証」のようなもので、モドーリーさんの見積もりより
安い他社の見積もりを提示すると、その金額からさらに10%割引をしてもらえるというものです。
その他にも、施工の内容によって変わる料金プランの設定や
中古パーツの取り寄せ手配など、低価格へのこだわりが感じられる内容になっています。
東海地方を中心に48店舗を
展開する板金チェーンです。
ファブリカさん6つの特徴
ファブリカさんのホームページでは、自社のサービスを表す
6つの特徴として、トップページに
24時間レッカー
代車完備
最高級の技術力
保険協定
一年間保証
全損車・廃車買取
というキャッチフレーズを掲げています。
見積もりから納車まで手厚いケアを実施
ファブリカさんのHPでは、提携している850社もの保険代理店のプロが
ユーザーの質問に答えてくれる無料の自動車事故相談コーナーを設置。
ホームページ上で表記されているコールセンターは
24時間通話無料で、夜間の事故や問合せにも対応が可能になっています。
その他にも、代車完備や整備保証など、見積もりから入庫、納車までの
手厚いサポートが魅力的です。
上記に挙げた各板金チェーンサイトを並べてみて、
やはり板金塗装のメニューは価格の表記が難しいということに気づきました。
カーコンビニ倶楽部さんやコバックさんでは、
ある程度の範囲を絞り込んで価格を表記していますが、
いずれも参考価格としての表記に留められています。
その分、各サイトに見られる傾向として、
見積もりのしやすさや、アフターサービス・保証内容を強調することで
お客様に安心感を与えようと工夫しているようです。
ページの追加を100ページまで自由に行えるデキテルなら、
実際に入庫していただいたお客様のクルマを「施工事例」として紹介し、
最終的な費用などを表記することでユーザーにある程度の予算感を伝えられます。
また、ページの追加は検索エンジン対策としても有効な手段ですので
効果を挙げるために一石二鳥の働きをしてくれます。
効果的な施工事例を作成している整備工場さまをご紹介
ボディーショップ栄一さまは、
デキテルのページ追加機能を活用し、
板金塗装の施工事例を充実させることで
高い効果を上げられている整備工場さまです。
デキテルTOPへ>>
または
さくら車検さんなどデリバリー型車検代行店のホームページを分析してみました>>
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
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