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ホームページをお持ちの整備工場さまから 一番よく聞かれることがあります。
それは、
どうすれば売り上げが上がるのか?
というご質問です。
ホームページからの売り上げを伸ばすためには
まずホームページのアクセスを増やす必要があります。
ホームページへのアクセスを増やすことはとてもカンタンです。
今回は、その中のひとつをご紹介しようと思います。
ホームページへのアクセスを増やす方法は、
文字数を増やす、
これだけです。
ページ内の文字数を増やすだけで必ずアクセスは増えます。
アクセスが増えれば問合せが増えるので
売り上げが伸びる可能性が格段に高まります。
結論から言うと、
Yahoo!やGoogleなど検索エンジンからのアクセスが増えるからです。
まず、ユーザーは興味・関心のある語句、
つまり「文字」を検索しています。
そして検索エンジンは、ユーザーが入力した文字を含む
ホームページを検索結果の画面に表示します。
ページ内の文字が増えると、そこに含まれる語句・単語も増えますので
ユーザーが検索した語句にページがヒットしやすくなるということです。
しかし、ひとえに「文字を増やす」といわれても
自分で長い文章を作るのは以外に時間も労力も必要です。
また、こだわりすぎると些細な文脈や言い回しなども気になり始め、
なかなか満足のいく文章が書けない場合もあります。
そこで、次は簡単に文字数を増やす方法というものをご紹介しようと思います。
文字数の多いページや記事を作成するために
弊社がお薦めしている方法をご紹介します。
・話し言葉を書き起こす
・車種名・地域名を内容に盛り込む
以下でひとつずつ解説していきます。
できるだけ気取らず、自然な話し言葉で文章を書く、ということです。
整備工場さまに置き換えて例えると、
普段、お客様と店頭でお話しされているような話し言葉をイメージしてみてください。
自分は整備業界の専門家ではないので若干ニュアンスは違うかもしれませんが
具体例を挙げると下記のような感じです。
お客様:
オイルを交換は定期的にする方が良いの?
整備工場さま:
そうですね。
まず、オイルを定期的に交換することでエンジン性能が長持ちします。
交換しないで放っておくと、エンジンの不調や故障の原因になることもありますし、
故障を直すとなれば結構な費用がかかってきますので、このお車にこれからも
長く乗られるのであれば、3,000キロ毎くらいでオイル交換をしておいたほうが
将来的に余分な費用が掛からなくて済む場合が多いです。
今なら工賃は無料で交換させていただきますし・・・
といった具合に、普段の話し言葉を文章に書き起こすだけで
気取らず読みやすい文章になります。
さらに、話し言葉は文字数も多くなりやすい上に
普段のセールストークがそのまま使えたりしますので、
読む人に訴えかけやすい文章にもなります。
文章自体の書き方は上記の通りですが、
次に文章内にぜひ含めていただきたい内容についてご紹介します。
それは、車種名と地域名です。
車種名と地域名を文章内に盛り込むことで、
目的がはっきりしたユーザーの検索にページをヒットさせやすくなります。
例えば、大阪市の自動車整備工場が車検に関するページを作成する場合、
「大阪市在住A様からのご依頼、ワゴンRの車検費用例をご紹介」
といった感じの文字を文章に入れると効果的です。
実は、自動車整備工場を探すユーザーは目的がはっきりしているほど
複数の語句(キーワード)で絞り込んで検索する傾向があります。
上記の例でいうと、
「車検」の時期が近い「大阪市」在住の「ワゴンR」に乗った
ユーザーからのアクセスを集めやすくなる、ということです。
最後に、このページの内容をまとめると、
・文字数を増やすとアクセスが増える
・文章は話し言葉を使うと書きやすい
・車種名と地域名を入れると効果的
ということです。
文章を全て自分で書くのには、結構な労力と時間を必要とします。
上記の方法を、少しでも短い時間で効果的なページ作りに
役立てていただければ幸いです。
いまいちアクセスが伸び悩んでいて、ページ内の文字数も少ないと感じた場合は
ぜひ一度お試しください。
デキテルTOPへ>>
または
見出しに車種名・地域名を入れる>>
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
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