大阪市西区 整備業界でホームページ集客への関心が高まった理由 デキテル

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町の整備工場さまを取り巻く同業他社の動き
    
車業界でWEB集客への関心が高まった
8つの理由

 自動車整備工場の数は増え続けている

平成18年をピークに自動車整備業界の市場は
減少傾向にあるのに対し、国内の整備事業所は
未だ少しずつ増えている傾向にあります。

切迫した自動車整備業界市場の現状を国交省データに基づいて解説、
必要な対策と有効な手段をご紹介します。

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 ディーラーによる顧客の囲い込み戦略とユーザー心理

保有台数の減少による市場縮小の状況を受けて、
数年前から新車販売ディーラーによる
顧客の囲い込み戦略が活発化しています。

「循環型需要創造ビジネス」による将来的な
顧客の囲い込み戦略に対抗できる可能性を、
"選ぶ側"であるユーザーの心理から
読み取ります。

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 全国規模で加盟店を展開する車検チェーン

車検チェーン最大手コバックさんをはじめ、
全国規模でFC展開する車検チェーン4社を分析。

各社のホームページで打ち出しているサービス、
キャッチコピーなどをご紹介します。

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 量販店の攻勢

全国500店舗以上展開している

・オートバックスさん
・イエローハットさん
・タイヤ館さん

の取り組みなどをまとめてご紹介。

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 認証取得や異業種との提携を進めるGSが増えています

原油価格の高騰などが原因で
不況が続くGS業界。

業績回復のために経営の多角化が進む現状を 統計データと一緒にご紹介します。

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 自動車整備工場が自社を知ってもらいアピールする必要性

アフターマーケットに参入しているのが 整備工場だけではない以上、
自社の強みを活かしたサービスで ユーザーに自社の事を知ってもらう必要があります。

自動車整備工場がホームページを持つことが
いかに売り上げアップの可能性を広げることになるかを、
インターネットの 普及率とともに解説していきます。

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 ホームページを持つ自動車整備工場が増えています

競争力が求められる自動車整備業界。
新規集客の窓口を増やすために、自社ホームページを 作る自動車整備工場は確実に増えています。

集客の場をインターネット上に広げた
自動車整備工場が、ホームページにどのような
役割を求めているのかをご紹介していきます。

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 ホームページを持っている自動車整備工場の割合を試算

たかが5%?されど5%。

全国の自動車整備工場のホームページ開設率を
総務省の統計データを基に解説。

他の産業と比べながら、
なぜ、自動車整備工場がホームページを 「今すぐ」はじめた方が良いのかを解説していきます。

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