+
特徴・価格+
成功事例+
サポート+
レポート+
その他+
会社案内レポート
自動車整備工場のHPで行う効果的な検索エンジン対策のひとつとして
弊社では「見出しや本文に車種名・地域名を入れる」という方法をお勧めしています。
検索エンジンからサイトに訪れるユーザーは
実に豊富な種類のキーワードを使ってアクセスしてきています。
画像は、弊社が運営する車検のポータルサイト「車検予約コム」に
アクセスしたユーザーが使用したキーワードの一部です。
車検予約コムにアクセスしたユーザーののべ人数は、一ヶ月で約3万人ですが、
上記の画像にある、検索キーワードのパターンは18,000種類以上もあります。
つまり、大半のユーザーが異なるキーワードでサイトにアクセスしているということです。
「車検」に特化したサイトに対してさえ、
検索されるキーワードにこれだけのパターンがありますので、
車検・板金・修理など複数のメニューを展開する自動車整備工場のHPには、
さらに多種多様なキーワードでのアクセスが見込めます。
では、以下でキーワードの具体的な記入方法を
ご紹介していこうと思います。
弊社がページ内にキーワードを記入するときは
まず、見出しに記入することをお勧めしています。
理由は、見出し内記入されたキーワードのほうが
検索エンジンから評価されやすいからです。
記入の例としては、
「大阪市西区の車検は○○自動車」
というようなシンプルな記述をお勧めしています。
車種や地域名など、検索されやすいキーワードは
見出しだけでなく本文にもバランスよく記入することをお勧めしています。
検索エンジンはページ内の文字を評価しますので、
ページ内の文字数はなるべく多いほうが良いということを他の記事でご紹介しました。
その際、見出しで使用されている車種名や地域名がバランスよく
本文に記入されている方が、より評価されやすくなります。
あまり強引にキーワードを使用しようとして
文章が崩れてしまうと、ユーザーから読みにくいページになってしまいますので
優先度としては、「見出しが先」で「本文は可能な範囲」で記入することをお勧めしています。
見出しや本文に車種名や地域名などのキーワードを記入する際、
ひとつだけ気をつけていただくようご説明していることがあります。
それは、キーワードの羅列や強引な詰め込みはしない、ということです。
キーワードを羅列したり、強引に詰め込むように記入すると、
検索エンジンからペナルティを受けて順位を下げられてしまうことがあります。
これは一昔前に流行った「ページ内にキーワードをとにかく詰め込む」という
SEOのテクニックに対して、検索エンジン側が対応策としてマイナス評価を
与え始めたためです。
そのため、弊社でも現在は上記のような記入方法を推奨しておりません。
検索エンジンからペナルティを受けやすい記述例
「大阪市、東大阪市、堺市、吹田市、枚方市、大東市の板金塗装、車検、中古車」
上記のように強引にキーワードを詰め込んだ見出しは
このような見出しの書き方は検索エンジンからマイナス評価を受ける
可能性が高いといえるでしょう。
より目的意識の高いユーザーを
HPに呼び込めます。
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
HPは作るべきか?29
ホームページで集客出来ると、5年後の整備工場経営が安定する?
自動車整備工場がいきなりネット販売にチャレンジするべきでない3つの理由
整備工場がホームページ開設・リニューアル時にやってはイケない7つのこと
デザイン重視vs内容重視 効果の高い自動車整備工場HP作成の考え方
HP集客ノウハウ57
車屋さんのHPアクセスアップ(3) 見出しに車種名・地域名を入れる
自動車整備工場の集客のために知っておいていただきたいアクセス数の話
クルマ屋さんのホームページの目的到達を示す指標 コンバージョン
クルマ屋さんのユーザーを知るために、Twitterで「車検」と検索してみました
整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント vol.1
整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント vol.2
整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント vol.3
5倍・10倍は当たり前!成功事例で学ぶ「車屋さんのHP集客」3連発 vol.1
5倍・10倍は当たり前!成功事例で学ぶ「車屋さんのHP集客」3連発 vol.2
5倍・10倍は当たり前!成功事例で学ぶ「車屋さんのHP集客」3連発 vol.3
【整備工場向け】ブログ集客ツールを徹底検証!ブログ集客の始め方
整備工場様の問合せメールへの返信方法【車検メールの雛形付き】
自動車整備工場のホームページでよく使う画像編集テクニック「ナンバープレートの消し方」
自動車整備工場向け 集客用ブログのネタ探しに困ったときの解決方法
SNS開設を検討している自動車整備工場向け SNSとブログの使い分け方
自動車業界専門の制作会社直伝 ホームページでクレームを回避する8つのポイント
自動車整備工場がYoutubeで動画集客するために知っておきたいこと
車検の料金表でトラブルを回避しつつ内容が複雑にならない記載方法
キーワード広告で1アクセス獲得するのに必要なコストは「車検」で約330円
整備工場がホームページ集客に成功する、2つのポイントを発見!
ユーザーが“ただの素人”でなくなった理由とネットでかんたんに自動車整備の情報を収集できるサービス4選
ホームページで中古車販売が上手くいかない3つの理由とおすすめの対案
自動車整備業界専門のWEB制作会社おすすめ 車検“以外”のネット集客しやすいメニュー5選
検索エンジン対策31
Googleが検索エンジンを進化させる理由と今後のSEOについて
クルマ屋さんのSEO 見出しに「車種名」「地域名」などキーワードを入れる
クルマ屋さんのSEO 昔とは大きく変わった「ALTタグ」の役割
自動車整備工場が「SEO効果の高いコンテンツ」を量産する方法
自動車整備工場のホームページがメニューを”絞り込む”ほどSEO効果が高まる3つの理由
自動車整備工場のSEO Googleに評価されるオリジナルコンテンツの作り方
車屋さんが知っておくべき、これだけはやってはいけない“反則SEO”
GRC~ 自動車整備工場HPの検索順位チェックを楽にするソフトのご紹介【無料利用可】
頻繁に更新しなくても効果を狙える自動車整備工場のホームページ運営
自動車整備工場がブログを書くなら「内部ブログ」にすべき3つのメリット?
ホームページの検索順位急落はペナルティが原因?車屋さんが陥りやすいSEOのミスとは?
車検サイト・鈑金塗装サイトにアクセスするスマホユーザーの割合
クルマ屋さんのSEO メインキーワード比率を3~5%に調整する
車業界のHPリサーチ48
「自動車整備士になるには」の国土交通省ページのガイド 整備業界関連HPの整備工場さま向けまとめ
国内主要メーカーのエコカー対象車(2012年8月版)ラインナップクルマ屋さん向けまとめ
電気自動車(EV)についての情報サイトクルマ屋さん向けまとめ
VICSセンターホームページについてクルマ屋さん向けにまとめてみました
ETC総合情報ポータルサイトについてクルマ屋さん向けにまとめてみました
自動車事故対策機構(NASVA)のHPについてクルマ屋さん向けに調べてみました
日本自動車整備振興会連合会ホームページについて調べてみました
平成25年に大きく改定されるノンフリート等級別料率制度についてクルマ屋さん向けに調べてみました
ノンフリート等級別料率制度改定について主要保険会社HPのクルマ屋さん向けまとめ
新車購入時のワンストップサービス(OSS)についてクルマ屋さん向けにまとめてみました
埼玉県自動車整備振興会ホームページの概要まとめ 【整備工場向け記事】
「競争が激しくなっている」と感じているクルマ屋さんのための「競争度データ(都道府県別)」
自動車業界・整備業界関連のニュースサイトのクルマ屋さん向けまとめ
自動車技術会HPをまとめてみました 整備業界関連HPの整備工場さま向けまとめ
車屋さん向けIT用語集18
ドメインについて 自動車整備工場さまが知っておきたいIT用語集
グーグルクロームについて ~デキテルの編集をより快適にするブラウザ~
フォトショップ・イラストレーターについてクルマ屋さんが知っておきたいこと
整備業界HP分析12