+
特徴・価格+
成功事例+
サポート+
レポート+
その他+
会社案内レポート
検索結果の上位に表示されるということは、
Google検索エンジンから
「価値の高いページ」と評価されるということです。
しかし、
検索エンジンからの評価=整備工場さまの売上、かというと
必ずしもそうではありません。
検索順位の"価値"
極端な例え話をします。
大阪市西区にある自動車整備工場がありました。
その工場が、新規顧客開拓のためにホームページを開設します。
公開直後の検索順位は「車検」で100位でした。
その後、「車検」で上位に表示されるために
たくさんの時間とコストを投入し、
ついに1年後「車検」で全国1位を獲得しました。
さて、売り上げは爆発的に伸びるでしょうか?
おそらく、期待していたほどは伸びません。
理由は、整備工場に来店するユーザーは
半径10Km以内の商圏内にしかいないことがほとんどだからです。
ホームページで売上げを伸ばすには
ホームページで車検や板金塗装の集客をする場合、
ターゲットは、実際に来店してもらえる商圏内にいるお客様です。
つまり、費用を割いてわざわざビッグキーワードでの上位表示や
全国規模のアピールをする必要はありません。
では、商圏内のお客さまを呼び込むホームページにするには
どうすれば良いのでしょうか。
ページの追加は、費用をかけずに行える対策の中で
もっとも効果の上がりやすい方法です。
ページ数を増やすことで、よりたくさんの検索ワードから
アクセスを獲得することができます。
ページ追加の3つのポイントは、
1)オリジナルの内容であること
2)ページ内の情報量が豊富であること
3)ユーザーの役に立つ内容であること
この3つが揃ったページは、検索エンジンから評価を受けやすく
ユーザーに対しての訴求力も高くなります。
ページ追加の具体的な説明は → ページを増やす をご覧ください。
ページの追加を行う際、
地域名を入れることで
、商圏内にターゲットを絞り込むことができ、
車種名を入れることで、
より具体的な目的を持ったユーザーを呼び込むことができます。
地域名や車種名は、「見出し」と呼ばれる部分の他に、
ページ全体にバランスよく散りばめると効果が上がりやすくなります。
具体的な説明は → 見出しに「車種名」「地域名」などキーワードを入れる を
ご覧ください。
ページ追加が簡単に行え、検索エンジン対策に強い設計の
デキテルなら上記の対策による効果を上げやすいホームページを
作成することができます。
下記でご紹介するのは、
デキテルを使って作成したサイトで、
上記の方法を実践して効果を出されている整備工場さまです。
鹿児島県の岩崎自動車さまでは、
車検の他に、福祉車両のリースや レンタル・中古車販売などに関する
オリジナル性の高いページを豊富に作成されています。
総ページ数は49ページに上り、
アクセス・問合せ数ともに
10ページ以下のホームページの他社と比較して
約10倍の効果を出されています。
検索順位でも、
「鹿児島 車検」や「福祉車両 鹿児島」などで
1~3位をキープするなど、高い効果を出しています。
新潟県燕市の
ヤマダガレージさまでは、
板金塗装を中心に施工事例ページを充実させ、
開設からわずか数週間で入庫を獲得されています。
総ページ数はなんと443ページで、
「新潟県 燕市 板金塗装」で検索順位1位に表示されています。
(※2020年5月25日現在)
デキテルTOPへ>>
または
ユーザーはどんなキーワードで整備工場さまを探しているのか?>>
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
HPは作るべきか?29
ホームページで集客出来ると、5年後の整備工場経営が安定する?
自動車整備工場がいきなりネット販売にチャレンジするべきでない3つの理由
整備工場がホームページ開設・リニューアル時にやってはイケない7つのこと
デザイン重視vs内容重視 効果の高い自動車整備工場HP作成の考え方
HP集客ノウハウ57
車屋さんのHPアクセスアップ(3) 見出しに車種名・地域名を入れる
自動車整備工場の集客のために知っておいていただきたいアクセス数の話
クルマ屋さんのホームページの目的到達を示す指標 コンバージョン
クルマ屋さんのユーザーを知るために、Twitterで「車検」と検索してみました
整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント vol.1
整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント vol.2
整備工場のホームページ担当者さんが押さえておきたい3つのポイント vol.3
5倍・10倍は当たり前!成功事例で学ぶ「車屋さんのHP集客」3連発 vol.1
5倍・10倍は当たり前!成功事例で学ぶ「車屋さんのHP集客」3連発 vol.2
5倍・10倍は当たり前!成功事例で学ぶ「車屋さんのHP集客」3連発 vol.3
【整備工場向け】ブログ集客ツールを徹底検証!ブログ集客の始め方
整備工場様の問合せメールへの返信方法【車検メールの雛形付き】
自動車整備工場のホームページでよく使う画像編集テクニック「ナンバープレートの消し方」
自動車整備工場向け 集客用ブログのネタ探しに困ったときの解決方法
SNS開設を検討している自動車整備工場向け SNSとブログの使い分け方
自動車業界専門の制作会社直伝 ホームページでクレームを回避する8つのポイント
自動車整備工場がYoutubeで動画集客するために知っておきたいこと
車検の料金表でトラブルを回避しつつ内容が複雑にならない記載方法
キーワード広告で1アクセス獲得するのに必要なコストは「車検」で約330円
整備工場がホームページ集客に成功する、2つのポイントを発見!
ユーザーが“ただの素人”でなくなった理由とネットでかんたんに自動車整備の情報を収集できるサービス4選
ホームページで中古車販売が上手くいかない3つの理由とおすすめの対案
自動車整備業界専門のWEB制作会社おすすめ 車検“以外”のネット集客しやすいメニュー5選
検索エンジン対策31
検索順位とホームページの価値
Googleが検索エンジンを進化させる理由と今後のSEOについて
クルマ屋さんのSEO 見出しに「車種名」「地域名」などキーワードを入れる
クルマ屋さんのSEO 昔とは大きく変わった「ALTタグ」の役割
自動車整備工場が「SEO効果の高いコンテンツ」を量産する方法
自動車整備工場のホームページがメニューを”絞り込む”ほどSEO効果が高まる3つの理由
自動車整備工場のSEO Googleに評価されるオリジナルコンテンツの作り方
車屋さんが知っておくべき、これだけはやってはいけない“反則SEO”
GRC~ 自動車整備工場HPの検索順位チェックを楽にするソフトのご紹介【無料利用可】
頻繁に更新しなくても効果を狙える自動車整備工場のホームページ運営
自動車整備工場がブログを書くなら「内部ブログ」にすべき3つのメリット?
ホームページの検索順位急落はペナルティが原因?車屋さんが陥りやすいSEOのミスとは?
車検サイト・鈑金塗装サイトにアクセスするスマホユーザーの割合
クルマ屋さんのSEO メインキーワード比率を3~5%に調整する
車業界のHPリサーチ48
「自動車整備士になるには」の国土交通省ページのガイド 整備業界関連HPの整備工場さま向けまとめ
国内主要メーカーのエコカー対象車(2012年8月版)ラインナップクルマ屋さん向けまとめ
電気自動車(EV)についての情報サイトクルマ屋さん向けまとめ
VICSセンターホームページについてクルマ屋さん向けにまとめてみました
ETC総合情報ポータルサイトについてクルマ屋さん向けにまとめてみました
自動車事故対策機構(NASVA)のHPについてクルマ屋さん向けに調べてみました
日本自動車整備振興会連合会ホームページについて調べてみました
平成25年に大きく改定されるノンフリート等級別料率制度についてクルマ屋さん向けに調べてみました
ノンフリート等級別料率制度改定について主要保険会社HPのクルマ屋さん向けまとめ
新車購入時のワンストップサービス(OSS)についてクルマ屋さん向けにまとめてみました
埼玉県自動車整備振興会ホームページの概要まとめ 【整備工場向け記事】
「競争が激しくなっている」と感じているクルマ屋さんのための「競争度データ(都道府県別)」
自動車業界・整備業界関連のニュースサイトのクルマ屋さん向けまとめ
自動車技術会HPをまとめてみました 整備業界関連HPの整備工場さま向けまとめ
車屋さん向けIT用語集18
ドメインについて 自動車整備工場さまが知っておきたいIT用語集
グーグルクロームについて ~デキテルの編集をより快適にするブラウザ~
フォトショップ・イラストレーターについてクルマ屋さんが知っておきたいこと
整備業界HP分析12