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以前、”Googleが検索順位を決定する仕組み”でもご紹介いたしましたが、
原則としてGoogleは良いコンテンツを高く評価します。
では、良いコンテンツとはどんなものを指すのか、
それは、オリジナルの内容を持ったコンテンツのことです。
Googleが推奨するオリジナルコンテンツの定義を
かんたんにまとめると、
1)そのサイトでしか手に入らない情報であること
2)専門的であること
3)役立つ情報であること
以上の3点に要約できます。
上記を踏まえて、自動車整備工場のホームページでどのような情報を掲載すれば
Googleにオリジナルコンテンツとして評価されやすいかをご紹介します。
ホームページ上に、車のプロとして御社がユーザーにぜひ伝えたい情報を載せてください。
これが良いオリジナルコンテンツを作る上で最も重要な部分です。
販売目的の売り文句ではなく、純粋に車のプロとしての目線で
一般の自動車ユーザーにとって役に立つ情報です。
できれば業界の一般論だけではなく、
御社独自の情報を含んでいることが好ましいです。
そうした情報は上記でご紹介した3つの要点を全て含んだものになりやすいため、
御社に対する検索エンジンの評価を高めてくれます。
以下で、具体例を使って解説します。
例1)
ブレーキ修理は13,000円~
さらに今だけ整備工賃10%OFF、新品交換でポイント5倍キャンペーン中!
上記は一見、お得で役立ちそうに見えますが、
実際には車修理を打ち出しているどの自動車整備工場でも言えてしまうような内容です。
これを、車のプロの目線と店舗独自の情報を加えてこのように変えてみます。
例2)
ブレーキ修理は13,000円~
「キーキー」という異音がしたらブレーキパッド交換の目安です。
大阪市の〇〇〇〇自動車では、部品の磨耗具合・ご予算の希望に応じて、
お客さまに最適な整備プランをご提案します。
また、中古部品の使用による費用の削減も可能です。
短くまとめるために少し簡潔にしましたが、
上記のように記載すれば、ユーザーに御社が独自で提供しているサービス内容の情報に加え
「キーキー音がしたら交換の目安」というアドバイスまで提供できます。
ここに車種や年式ごとの特徴など、現場のプロならではの情報を
追加していくとより役立つ情報になります。
自動車整備工場の皆様は自動車のプロなので、当然「専門的な情報」をたくさんお持ちです。
あとは、そこに「付加価値」となる自社独自の情報を付け加えることで、他では真似のできない
オリジナルコンテンツが出来上がります。
田中自動車さま
http://www.tanaka-a.com/shaken_155.html
弊社のサービスをご利用いただいているお客さまです。
総ページ数260以上の実例記事を1つ1つ丁寧に書き込んでおられます。
都市部から少し離れた郡部の立地にも関わらず、月3,000PV以上のアクセスを
獲得されています。
有限会社横須賀鈑金さま
http://www.yoko-ban2013.com/syuri_25.html
弊社のサービスをご利用いただいているお客さまです。
自動車整備業界のネット担当者の間では知る人ぞ知る有名店さんです。
公開のお許しをいただいた上でご紹介しますが、アクセス数も月間6,000PV以上
獲得されています。
株式会社川田自動車さま
http://www.g-kawada.com/paint/index.html
こちらも自動車整備工場のホームページとしては有名な川田自動車さまのサイトです。
コンテンツ量がとにかく多い上に、書いている内容もとても参考になります。
この他にも参考になるすばらしいサイトはたくさんありますので
ぜひ時間があるときに実際に検索をしてみてください。
検索上位に表示されているサイトこそGoogleから高い評価を受けている証明ですので
きっと参考になるページがたくさん見つかるはずです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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