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正式名称は「みんなのカーライフ」、
車好きの人たちを対象としたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。
(SNSについて詳しくはこちらをご参照下さい)
登録するとまずは愛車の登録から始まるところからも、
まさに車を中心としたコミュニケーションツールだということが分かります。
愛車紹介、自分のプロフィール紹介やブログなどはもちろん、
燃費記録やおすすめスポットなどの情報も公開できます。
個人ユーザーは無料で利用できますが、
ショップやメーカーは有料となっており、
公式ブログやネットショップ機能などが利用できます。
2012年6月16日に登録ユーザーが50万人を突破されたことが発表されています。
個人のブログは商用利用ができませんが、
有料の「みんカラ+(みんカラプラス)」は商用利用可能です。
整備工場さんがお店の宣伝や営業にみんカラを使う場合は
有料版の「みんカラ+」を利用する必要があります。
2012年7月現在、加盟店一覧には約380社が掲載されています
費用
月額利用料は10万円です。
1.車ファンがユーザーとなるので広告効果が高い
熱心な車ファンが集まるSNSなので広告効果が高いと言われます。
またユーザー自身がブログで紹介してくれると口コミ効果が期待できます。
2.デモカー紹介など特化した機能がある
ショップのデモカーを登録することでユーザーに広く公開できます。
イベントキャンペーンなどの情報も発信できます。
1.費用が高額
月額10万円かかるのでそれに見合う効果・販売量が期待できないと
なかなか始めにくいでしょう。
2.効果を得るためのサイト運営に以外にコストがかかる
SNS機能付きネットショップであるため、
ユーザーとのコミニュケーションが必須となり
人的・時間的コストがかかることが予想されます。
また通常のネットショップ同様に売上を上げるためには
管理・運営にも人的コストが発生します。
3.競争相手と比較されやすい
同業種が同じサービス内でユーザーに閲覧されるために
一般のホームページよりも比較がされやすく、価格サービス競争にさらされやすくなります。
ネットショップとして利用するのであれば、
「カーセンサー」や「グー」と同時に「みんカラプラス」も
候補にあげて考えることができると思います。
ただ、ホームページとして考えるならみんカラプラスよりも
弊社のデキテルの方がおすすめです。
デキテルなら月額約1万円(9,900円税別)でご利用いただけ、
いったんホームページを作成してしまえば、その後の人的コストは
みんカラプラスに比べて圧倒的に少なくなります。
デキテルは無料でお試しいただけます。
まずは無料でお使いいただきホームページを作成する楽しさを
体験していただければと思います。
(デキテルについて詳しくはこちらをご参照下さい)
デキテルTOPへ>>
または
検索エンジン対策ついて>>
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
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