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Twitterはマイクロブログとも呼ばれる140文字以内の文章を投稿できるサービスです。
その短い文章は「ツイート」とか単に「つぶやき」と呼ばれます。
ただ、普通のブログとは少し違い、
自分がツイートを読みたいと思う人を登録しておけば
その登録している人達のつぶやきだけ時系列でまとめて読むことができます。
読みたいと思う人を登録することを「フォローする」と言います。
100人フォローすれば100人分のつぶやきが、つぶやかれた順に表示されます。
その表示をタイムラインと呼びます。
誰をフォローするかでそれぞれのタイムラインは変わってきます。
タレントやモデル、政治家といった有名人や
ネットで話題の人、はたまた学校や会社の友達など
様々な人をフォローしまた自分もフォローしてもらうことで
ただツイートを読むだけではなく
Twitter上で意見のやり取りや交流を行うこともできます。
有名人ともなると何万人、何十万人とフォローされている人もいます。
そういった場合はそのツイートが何万何十万のフォロワー(フォローしている人)に届きます。
場合によってはテレビやラジオ並に情報伝達力があります。
ただ、普通は多くても数十から数百のフォロワー数なので、
そこまで情報発信力、伝達力があるわけではありません。
多くの人に情報を伝えお店のことを知ってもらうには
様々な工夫やフォロワーを増やすといった努力が必要になってきます。
単純にTwitterを始めたからといって簡単に大勢に情報発信できたり
お客さんを集めてくることはできません。
Twitterはホームページのような情報発信ツールと言うよりは
メールやチャットと言ったコミュニケーションツールとして捉えられています。
情報発信はもちろん、ユーザーの生の声を聞いたり、
実際に交流できるツールとなります。
ただこちらが発信したいPR情報だけをツイートしていても
なかなかフォロワーは増えてくれません。
時にはPR以外のプライベートなことなどもツイートしたりしつつ
整備工場さんの雰囲気を上手に伝えていきましょう。
これはかなり難しく手間隙かかることで担当者さんの力量が問われます。
単に情報発信が目的であればTwitterよりホームページが適しています。
ツイッターの発言はタイムライン上をすぐ流れていくので
リアルタイムに見ている人にしか届きません。
ホームページを簡単に編集更新できるデキテルなら
簡単に情報発信ができ、また、削除しない限りページ上にその情報は残ります。
情報発信だけで考えるとTwitterよりデキテルの方が使い方も簡単で
手間もかかりません。
一部のデキテルユーザー様限定にはなりますが、
デキテルで作ったホームページにはツイートボタンが表示されます。
これはホームページを見たお客さまがクリックすることで
そのホームページのことを紹介するツイートができるボタンです。
Twitterを使って少しでもホームページがアピールできるのであればと
この機能をデキテルに搭載してみました。
デキテルTOPへ>>
または
みんカラについて>>
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
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