大阪市西区 ページ内要素(ブロック)の入れ替え デキテル

サブページメイン画像

  • HOME
  • その他
  • ページ内要素(ブロック)の入れ替え

ページ内要素(ブロック)の入れ替え

デキテルの各ページはいくつかのコンテンツ要素(ブロック)が集まって構成されています。
例えばトップページは次の図のような要素となります。


この構成要素は順番を自由に入れ替えたり非表示にさせたりすることが出来ます。

1/4

(2)「ALL」ボタンクリック

(3)変更画面が開きます。

(4)ドラッグして順番入れ替え

(5)「ページを作成」をクリック

 ページ内容その入れ替え方法

(1)デキテルにログインし編集画面を開きます。

(2)各ブロックの右下にある「All」ボタンのどれかをクリックします。

(3)トップページであれば「『トップ』ページの内容を決定できます。」画面が開きます。

(4)左側の表示する項目内の青色のブロックがそれぞれの構成要素を表します。
ドラッグをして順番を入れ替えることができます。
また、非表示にしたい場合は右側の「表示しない項目」にドラッグして移動させます。
逆に表示しない項目から「表示する項目」に移動させることで
非表示だったブロックを表示させることが出来ます。

(5)移動が終わったら左下の黄色のボタン「ページを作成」をクリックして下さい。

(6)ページが再読込され元の編集画面に戻ります。構成要素が変更されていることを確認して下さい。


以上です。

This entry was posted inデキテルの使い方by tokuda. Bookmark thepermalink.

今すぐ無料で10ぺージ

  たったの2分でホームページ案が完成

無料期間中、デザインや色は何度でも

自由にカスタムできます。



さっそく無料でスタート

その他の他のページ