+
特徴・価格+
成功事例+
サポート+
レポート+
その他+
会社案内その他
デキテルでは、Googleが提供するアクセス解析の仕組みである
「Google Analytics」のタグを埋め込むことができます。
これはグーグルアドセンス(Googleの提供するネット広告サービス)を利用している
一部ユーザー様からのご要望があり搭載した機能です。
デキテルではすでに独自のアクセス解析機能が搭載されております。
日ごと、時間ごとのアクセス数やアクセスページ、
キーワードなどは従来のアクセス解析機能で参照できます。
さらに細かくアクセス解析を利用したいという方や、
グーグルアドセンスなど他のGoogleのサービスと連動して利用されたい方は
この機能をご利用下さい。
■Google Analyticsのメリット
無料で使用できるアクセス解析ツール。
ページビュー数、ページ滞在時間や直帰率など細かいデータが参照可能です。
コンバージョン目標を設定する事で、目標を達成したキーワードやトラフィックの種類など分析可能です。
グーグルアドワーズなど他のGoogleのサービスとの連携にも対応しています。
■Google Analyticsのデメリット
機能が豊富すぎて上級者でないと分かりづらく、
仕様が変わりやすいのでネット上の情報を参考にしづらいデメリットがあります。
■Google Analyticsの参考サイト
・Google Analytics公式サイト>>
・Google Analyticsヘルプ>>
・公式ブログ>>
・アクセス解析 Google Analytics の使い方 (少し古い情報です)>>
事前にGoogle Analyticsのページで設定を行い、
トラッキングコードを取得しておきます。
(1)デキテルにログインし編集画面を開きます。
(2)ホーム画面から上部の編集パレットの「編集メニュー」にマウスを合わせます。
(3)編集メニューが開きますので、「Google Analytics設定(上級者向け)」をクリックします。
(4)「Google Analytics設定(上級者向け)」が開きます。
(5)テキスト入力エリアに取得したトラッキングコードを貼り付けます。
コードが間違っていると公開ページが正常に表示されなくなる恐れがありますので慎重に入力内容をご確認下さい。
(6)入力に間違いがないことを確認し、下の「登録する」ボタンをクリックして下さい。
(7)編集画面に戻ります。編集後は公開処理を忘れずにお願いいたします。
公開ページのソースを確認し、トラッキングコードが挿入されていることを確認して下さい。
正しくコードが挿入されていれば、しばらくした後にGoogle Analytics側のアクセス解析がスタートします。
Google Analyticsの使用方法は複雑な部分もあり、
仕様も頻繁にアップデートされていくため、
弊社ではGoogle Analyticsの使用方法に関するサポートは対象外とさせていただいております。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
無料期間中も、デザインや色は何度でも
自由にカスタムできます。
さっそく無料でスタート
オプションプラン3
デキテル開発ブログ76
【新機能】サブページのメイン画像位置を調整できるようになりました。
在庫車の新規登録(2)「Goo-net・カーセンサーから一括取り込み」
『Automo camera』 ナンバープレートを自動で塗りつぶしてくれるアプリ
Google Analytics機能の使用に関して(上級者向け)