大阪市西区 リンク集の編集 デキテル

リンク集の編集

新しくなったリンク集の編集方法について解説します。

リンク集はサイドバーの真ん中辺りにあります。
その真下に「リンク集の編集」ボタンがあり、
これをクリックしてリンク集の編集を行います。

1/2

(3)「編集」をクリック

(5)~(8)必要事項入力

 リンク集の編集方法(リンクの登録・変更)

(1)デキテルにログインし編集画面を開きます。

(2)サイドバーのオレンジ色のボタン「リンク集の編集」をクリックして下さい。

(3)「リンク集の編集」画面が開きます。

(4)リンクを登録したいブロック、または変更したいブロックの右部分にある
 「編集」ボタンをクリックして下さい。

(5)「リンクの編集」画面が開きます。

(6)「リンクテキスト(サイト名)」の欄に登録・変更したいリンク先の
 会社名またはページ名を入力します。

(7)次に「リンク先URL」欄に登録したいリンク先のURLを入力します。
 (URLの先頭に「http://」は必要ありません。)

(8)リンク用の画像を使いたい場合は四角い枠の中にある
 画像ファイル選択用のボタンをクリックして画像を選択してください。

(9)全て入力が終わったら「以上の内容で登録する」をクリックして下さい。

(10)画面が閉じ、元の「リンク集の編集」画面に戻ります。
 登録した内容に変更されていることを確認して下さい。

1/3

(4)マウスでドラッグ

(4)移動させてドロップ

(5)「ページ作成」をクリック

 リンク集の編集方法(順番の入れ替え)

(1)デキテルにログインし編集画面を開きます。

(2)サイドバーのオレンジ色のボタン「リンク集の編集」をクリックして下さい。

(3)「リンク集の編集」画面が開きます。

(4)順番を変えたいリンクのブロックをマウスでドラッグして(右クリックボタンを押したままにする)、
変更したい場所に移動させ、ドロップします(右クリックボタンを離す)。
また、右の「表示しない項目」に移動させるとそのリンクを隠すことができます。

(5)変更が全て終わったら、ページ下のオレンジ色のボタン「ページを作成」をクリックします。

(6)画面が下の編集画面に戻り、変更した順番に変わっていることを確認して下さい。


以上です。

This entry was posted inデキテルの使い方by tokuda. Bookmark thepermalink.

今すぐ無料で10ぺージ

  たったの2分でホームページ案が完成

無料期間中、デザインや色は何度でも

自由にカスタムできます。



さっそく無料でスタート

その他の他のページ

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!